おみくじって当たるんですね

掃除や片付けが苦手なkirika。
でも、苦手なりに、勿論、片付けをしたりしているのですが・・・。

話は変わって、初詣に行った時に引いたおみくじ。

「失せ物・・・低いところから出る」

とあったのですが、出る出る!
例えば、布を取り出すのに箱を動かしたら、なくしたと思った、テリアがプリントされてるエコバッグとか。
例えば、寝室のカーペットの下からは、ネックレスのアジャアスターとか。

私、今までどこを見てたんだろう・・・と不思議になるくらい。
でも、こうなると、片付けも楽しくなってきて・・・プチ宝探しのよう(笑)
時間を見つけてはやってます。


★今日の桃竹さん★

一生懸命ホリホリしているのですが


b0225187_9575118.jpg



・・・控え目。


b0225187_959828.jpg



あんまり、打撃がなくて(福梅がありすぎなのか!!?)ちょっと物足りない気もしないではない。


b0225187_9595235.jpg



カミカミも、控えめで、穴は空きそうにありません。

うーん・・・もう少し頑張って、おちゃめな事してもいいんだよ。
でも、それが桃竹のいいところかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17746631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2012-02-05 10:39 x
うっそ~~~!!
おみくじ当たってたのね(^O^)
探しているときには見つからなくてね
どうでもいいときに出てきたりする。
決まったところにおいておけばいいのはわかっていてもね。
ついつい・・・

2うさちゃんいるとそれぞれに性格が違うのがよくわかりますね。
どっちも可愛いよ!!

Commented by みーまま at 2012-02-05 14:13 x
おみくじ、当たってますね~。
普段、注意してみない引くところを重点的に探したら、
もっと色んなものが出てきそうですね^^
ホント、宝探しみたい♪

桃竹ちゃん、ホリホリしてるのね~^^
控えめなところが性格が出てますね。
ウチのみーまんだったら、全力でホリホリカジカジするから、
あっという間に破壊されちゃう^^;
少し、桃竹ちゃんを見習って欲しいなぁ。
Commented by コーヒー牛乳 at 2012-02-05 14:26 x
私も掃除苦手なんです~(T_T)掃除好きな人が羨ましい。

アボカドのオムレツ作りました~、味は悪くなかったけどアボカドが大きかったからか見た目がいまいちでした(^_^;)

それと昨日の福梅ちゃんのお腹にポチポチとあるのはおっぱいですか?うさぎさんのおっぱい見たことないので気になってしまいました(汗)
Commented by ダビダビ at 2012-02-05 15:13 x
おみくじが当たるとは思わなかった!
具体的に当たってるのは凄いですね。
いつもおみくじ引いても、どーせ当たらないと思ってるので
すぐ忘れちゃうもんな。来年から、もうちょっと覚えておこうっと(^^)

桃竹ちゃんは控えめな子なのですね。
個性を知ると、より愛おしく見えてきます。
それぞれ個性があってやっぱり動物って面白いですよね。
Commented by ayamama at 2012-02-05 15:44 x
こんにちは。そうなんですよね・・探してる時は出て来ず・・ふっとした時に出てくるのです・・アハッ 桃竹ちゃんは・・控え目なレディーなのですね!!なんて・・我が家のさすけもそう言って笑った後・・激しくなりました・・聞こえてたのかな??アハハ
Commented by モコモコ at 2012-02-06 00:00 x
探し物、見つかってよかったですねーしかもおみくじ通りだなんて…すごーい!

控えめな桃竹さん、いいじゃないですか★
桃竹さんまで福梅さんのようにやんちゃだったら大変ですよぉ〜

Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:33
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

おみくじ、当たってました~。
他にも、ほろほろと当たっていることが・・・。
今は、お財布の中に大事にしまっています。

探し物って、本当に厄介ですよね。
毎回、探してる時には見つからないんですから・・・。
皆さん同じなんですね。

福梅も桃竹も、性格反対で、大変面白いです(笑)
これからも、正反対の性格で、楽しませてもらいたいです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:35
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

見つけ出すと、出てくる出てくる・・・なので、本当に宝探しのようです。
結構楽しくなってきたりして(笑)
いやいや、主婦にあるまじき発言でした。

桃竹は、柔らかホリホリなんです。
一生懸命しているんでしょうが、今一つ迫力に欠けます。
いや、かけてくれて助かってるんですけどね(笑)

福梅だと、みーまん君のように全力できますので、ハカイダーに変身です(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:38
TO コーヒー牛乳様

コメントありがとうございます♪

掃除って、本当に厄介ですよね~。
正直、私も、掃除苦手です。
収拾癖があるので、それも厄介・・・。

アボガドのオムレツ作られたんですね~。
味が良かったなら上出来ですよ~。
スバラシイです(^^)

ご質問の福梅の胸のポチポチはおっぱいです。
子供が生まれたら、大活躍すると思いますが、今は、残念ながら、その予定がないので、あるだけです。
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:41
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

おみくじ、結構当たりますよ~。
ビックリします。
今回は具体的に出てきたので、びっくりも倍増。
今年の指針にしたいと思って、お財布の中に入れてます。

桃竹は、控えめでおっとりでおっちょこちょいです。
そして、ちょっとビビりーがおまけについてます。
性格が分かると、本当、楽しいですね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:43
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

そうそう、探している時はどんなに探しても出てこないくせに、ひょんなときに出てくるんですよねー。
一体どんなシステムになっているのでしょうか(笑)

桃竹は、どこまでも控えめです。
ビビりーというのもありますが、私は、控えめ・・・の方が好きです。

さすけさんは、元気いっぱいじゃないですか(^^)
それが何よりですよ~♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-06 06:45
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

探し物はなんですか~♪的な感じで、ホイホイ出てきました。
しかも、一度と言わず、何度か探したところから。
何かいるのかもしれません(笑)

福梅と同じくやんちゃな娘がもう一匹いたら、大変ですよね。
本当、その通りでした。
でも、福梅の自由さを見ていると、桃竹は控えめすぎて、もう少し、やんちゃでもいいのよ・・・って思っちゃいます。
Commented by sakuratok at 2012-02-06 08:08
うっ・・・
ワタシもお掃除&片付け大嫌い(-_-;)
探しきれず、また新しいのを買ってきた途端でてくるんですよねーこれがっ!
おみくじがこんな意味で当たるなんてね~
悪いのがでると凹むので買わないのですが、ちょっと引いてみたい気になりました♪
(なくなったお金もでてくるかな?笑)

桃ちゃんのほりほりなら、フリースも買い直さなくて大丈夫かな?^^
個性がでてますね☆

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-07 00:26
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

kayoさんも、お掃除苦手仲間~♪
探し切れずに・・・って、私も良くやってました。
でも、物が増えすぎちゃって、それもどうなのかなって思うようになって・・・。
そうしたら、おみくじが、いい感じでた(笑)

桃竹は、ホリホリは控えめなので、きっと、フリースも買わなくて大丈夫だと思います(笑)
優しいのかな~。
個性、出てます(^^)
by fukuumemomotake | 2012-02-05 10:03 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧