ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

節分 2012

本日は、節分でした。

もちろん、豆まきも恵方巻きも頂きました。


b0225187_2328488.jpg



豆です。

「家内安全 除災・招福祈願」と書かれているものにいたしました。
是非、そのようにしていただきたい。
 

さて、本日の福梅さん


b0225187_23301897.jpg



おとうちゃんにつかまってます。


b0225187_23303752.jpg



心なしか嬉しそう。


b0225187_23305415.jpg



引いて


b0225187_23311028.jpg



近づく。
やっぱり、嬉しそう(笑)

大好きだもんねぇ~(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-03 23:33 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17739013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2012-02-04 08:23
豆まき、ちゃんとしたのですね。
そうそう、家内安全が一番!
お嬢様がたは、お豆、たべちゃったりはしませんか?

↓の虫・・・、私も野菜はなるべく有機栽培とか買うようにしていますが、虫は大の苦手。以前、家庭菜園で野菜を作ったことがあり、殺虫剤を使わないで虫を予防するのは至難の業とはよくわかっていますが、殺虫剤は嫌だけど、虫も嫌というわがままな消費者のために苦労してくださっている生産者の方には申し訳ないけれど、やっぱり虫は嫌!(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-04 19:49
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

豆まき、旦那Sが出かけるのが遅かったので、その前にしました。
久しぶりに、昼間に・・・(笑)
家内安全で、頑張ろうと思います。
娘たちが、豆に興味が出ないように、家の中に残らないように、注意して蒔きました(^^)

inumochiさんも、虫が苦手なんですね~。
矛盾するけど、新鮮・安全野菜で、虫なし・・・希望ですよね。
きっと難しいと思うんですが・・・それはわかっているのですが・・・いきなりの虫は嫌ですよねぇ・・・(><)
Commented by モコモコ at 2012-02-04 23:06 x
豆まきってそういえば結婚してから1度もしていない気が…かれこれ8年位?季節行事に疎いモコ家です…(笑)
そういえば、まく豆は大豆なんですね。こっちは落花生なんですよー

福梅さんはこの体勢でも全然暴れずにおとなしくしているんですねーうちは無理かも…
Commented by sakuratok at 2012-02-04 23:47
およっ@@ 「福ちゃん豆」ですね♪
こちらも‘鬼はそと~ 福は~うち~‘ってやってるしりから、さくらさんベランダとリビングを行ったり来たり←→
さっそくお豆、歳の数以上に食べてましたよ(=_=;)

おとうちゃんにつかまってる福ちゃん☆
嬉しくてもうどや顔じゃないですかー^^
シアワセな空気の節分ナイトですね♪

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-05 00:55
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

おお、モコモコさんは結婚八年なんですね~。
ステキ★
そちらは、蒔く豆が落花生なんですか?
そういえば、落花生も売ってた!!
そういうことだったんですね~なるほど(ポン)

福梅は、旦那Sに抱っこされている時には、されるがままなんですよ~。
大人しくしてます。
愛し合ってるので(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-05 00:58
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです~、今年は「福豆」を購入してみました♪
さくら君の、行ったり来たり、拝見しましたよ~。
可愛いッたら。
でも、娘たちは、あんまり豆を意識しないんですよね。
興味ないのかな~。

福梅は、基本、どや顔です(笑)
旦那Sに抱っこされている時には、幸せそのものです。
旦那Sは、きっと「A級 抱っこライセンス」を持っているに違いないと踏んでます。