朝から地震 4連発

折角の土曜日の朝。
大きな地震に起こされてびっくりしました。
山梨が震源地って・・・近いじゃん(><)
ドキドキしちゃいます。

こんな時には、癒し担当者!
出動よ~~!!

そんなわけで、初へちま。
いつも兎玄徳の玄徳さんがRUNしているのを見ていいあぁ・・・と思いつつ、どこで売ってたかな?へちま・・・と、見過ごしていたのですが、先日見つけたので、買ってみました。


b0225187_10275423.jpg



お、へちまに食いつきはいいぞ。


b0225187_10281643.jpg



でも、いったん停止して・・・


b0225187_10283666.jpg



持ち上げると


b0225187_10285184.jpg



転がした!!?
RUNじゃなくて??


b0225187_10293599.jpg



「こんなもんでいいでしょうか」という、顔。

はぁー・・・ちょっと思っていたのとは違いましたが、良いと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17697132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-01-28 20:44
福梅さん、へちま気に入ったようですね!
しかもいきなり新技「へちま転がし」とは!やるぅ〜。
今はあんな感じの玄徳さんも、はじめのころはずっと齧るだけでしたよ。
福梅さん、そしつあるかもしれないね!わくわく☆
転がした後の「いかがでしょう」って顔が
とってもかわいくて、よしよしってしたいです^^
Commented by ダビダビ at 2012-01-28 23:54 x
ご訪問ありがとうございました♪
さっそくウサギちゃん、見に来ました。
黒白の模様が二人、ちょうど反対色のようになっていて
なんともバランスがよいのですね。
かわいい〜。

今日の地震は、ちょっとビックリしました。
慌てて逃げる準備したのですが、猫が二匹ともグースカ寝てたので
あぁ、大丈夫なんだ〜と落ち着きました(^^)
Commented by 梅蔵母 at 2012-01-29 03:26 x
私も地震には驚きました。
千葉沖とかで起こる地震よりも揺れ方がすごく近く感じて怖かったです。
(うちもどちらかというと山梨のほうが近いので)
このまま落ち着いてくれるといいですね。

うさぎさんにヘチマ…?
これをくわえて走ったりするんですか?
なんだかうさぎさんのおもちゃって思いもかけない素材のものがあって
面白いです。^^
いやいや福梅さん、転がして遊ぶのもなかなかいいアイデアだと思うわ。^^
Commented by paru at 2012-01-29 05:27 x
最近また地震が多いですね・・・。
日本海のほうでは雪が大変のようですし・・・。
早く地震が頻発するのがおさまりますように。

へちま、楽しそうですね!
振り回したらぴょーんって飛んでいってしまいそうです(笑)
福梅さんはどんな風に思っているんでしょう。
なんだこいつ、妙に軽いな。歯ごたえあるし食べ物か?そうでもないのか?
おもちゃなのか?転がしてみよう・・・とか考えているんでしょうか。
早くしゃべれるようになって欲しいですよね(謎)
Commented by ayamama at 2012-01-29 16:19 x
こんにちは。ウフフ へちまの使い方色々ですね!ウフフ さすけは・・即完食ですよぉ~!!アハハ 地震怖いですよね・・!気を付けて下さいね!!
Commented by みーまま at 2012-01-29 16:39 x
土曜日、出先だったので地震にはビックリでした~。
揺れるとドキッとしちゃいますよね。

ヘチマ、いいオモチャですよね~。
福梅ちゃん、転がして遊んでますね^^
ちょっと、ドヤ顔しててかわいいよ~♪

おかげさまで少し回復しました^^
温かいコメントありがとうございました☆
Commented by やっすん at 2012-01-29 19:19 x
ちょうどこの週末は西日本にいて、地震のことも後で知ったのですが
4連発だったのですか?!ひぇぇ・・・
なんだか不安になってしまいますね。うさぎさんも不安がっていないといいなあ・・・(--;
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:35
TO michiさま

コメントありがとうございます♪

「へちま転がし」は新技でしたか??
おおー、やるなぁ、福梅。
michiさんから、素質あるなんて言われると、喜んじゃいますよ、きっと(^^)

福梅も、いつかへちまRUNするかしら~♪
楽しみです★
その時には、お知らせしますね(^^)
更に、ヨシヨシなんて・・・よかったねぇ。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:38
TO ダビダビさま

ご訪問とコメントありがとうございます♪

最初は、福梅が我が家に来て、それと反対の桃竹を見た時には、この子を是非、我が家に・・・と旦那Sに起きて頼んで、寝言でも頼んで(笑)連れてきました。

昨日の地震も、今日の地震も大きかったですよね~。
ビックリしてしまいました。
でも、動物って判断基準になりますよね。
我が家も娘たちが無反応だったので、私も落ち着いていられました。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:48
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

山梨の震源地の地震・・・縦揺れだから、携帯電話の警報もならないし、怖いですよね。
富士山活火山化でしょうか・・・とか思いました。

へちまは、試しにやってみたのですが、反応したのは福梅だけでした。
桃竹は、スルー。
個体差があるようです。
兎ブログをされているブロガーさんの所では、「へちまRUN」をするんですよ(YOU TUBEで見ることができます)。
咥えて、てってけてってけ走る姿がなんともかわいいんです。
それを今の所、目標にしています。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:52
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

今年の日本も引き続き、自然が猛威を振るっているように感じます。
春になったら落ち着くかなぁ・・・。
落ち着いてほしいなぁ・・・と思います。

福梅は、へちま、楽しんでいるようですよ~(^^)
まだ「へちまRUN」まではいきませんが、転がしているようで。
どんなふうに遊んでどんな気分でいるのか、私も知りたいところです。
是非とも、話ができるようになるよう、今後の研究を待ちたいですね(謎)
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:55
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

さすけさんは、へちま直ぐに食べちゃいますか?
流石、食欲旺盛、育ち盛りの男子ですね。
我が家の娘は、福梅はころがし、桃竹はスルーです。
うさぎさんによって、個体差があり、性格も様々で面白いですよね~。

地震は、縦揺れで、携帯電話の警報もならないので、怖いですよ。
今までは、横揺れだったんで、反応していたので、つい、「携帯なってないじゃん!」って、思っちゃうんですよね。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:57
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

土曜日は、お出かけされていたんですね。
出先で、地震があると恐いですよね(帰宅難民経験者)

初へちまは、転がしてました。
どや顔、なかなかいいでしょう?
最近は、写真撮るのも「ただじゃないのよ」みたいな雰囲気出しているんですよね。
気分が乗らないと撮らせてくれませんし(笑)

体調、少しでも回復されて良かったです。
どうぞ、引き続きお大事になさってくださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-29 23:59
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

週末は、西日本でしたかー。
震源地が山梨で、昨日は4連発。
今日は、大きいのが一発。
縦揺れなので、携帯警報もならないし、びっくりしました。
恐かったですよ~。

我が家の娘たちは、結構のんきにしておりました。
それを見て「まだ逃げなくていいのかな」と思ったりして。
基準になるので、とても心強いです。
Commented by sakuratok at 2012-01-30 23:57
もうふっらふら週末してる間に、すっかり出遅れです(-"-)
時差があるから許してくださいまし<(_ _)>

地震! ほんとにびっくりしました。
トモダチの旦那さまが今、山梨に住んでて…
やっぱりkirikaさま地域もけっこう揺れたのですね。。。
ワタシも関西にいた頃阪神大震災をちょっと経験したので、地震は怖くて…
備えておかないとだめですね。

さすが福ちゃん! 転がしましたか~♪
「そうきたかっ!」って感じ(^v^)
今度さくらにも試してみよーっと。
でも多分間違いなく食べると思います(=_=)

kayo

Commented by fukuumemomotake at 2012-01-31 03:56
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

週末もお出かけだったんですね~。
いいなぁ。
海にヒマワリに、お出かけし甲斐がありますよね~(^^)
私は、寒くて引きこもってます。

地震、驚きました。
阪神大震災を経験なさってるんですね。
大変でしたよね。
kirika地方は、山梨に比較的、近いので、揺れました。
更に、家が安普請(大家さんに怒られるかな)なので、揺れる揺れる。
こんなに頻繁にあると、下船症になりかねないです。

へちまでしょ?(^^)
転がしたんですよ~。
私的には「よしよしよしー!!」って感じだったんですが、昨日なんかは、カシカシ齧ってました。
もう終わりかなぁ・・・。
さくら君にもぜひ試してください!
そして、UP待ってます(^^)
by fukuumemomotake | 2012-01-28 10:32 | 福梅のこと | Trackback | Comments(16)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30