新宿までちょっとお出かけ

友人Yに会いに新宿までお出かけしてきました。
今年結婚するであろう彼女。
色々と、結婚話を聞いてきました。

午前中から会っていたので、帰りは遅くても夕方だろうと思っていたのですが、ついつい話が弾んでしまって、夜になってしまいました。

そんな彼女のお母様Sさんからのお土産は、


b0225187_12311578.jpg



手作り焼売とマドレーヌ。
いつも、お心使いが嬉しい。


彼女と別れて、電車まで時間があったので、モザイク通りをうろついていたら、可愛いお店を発見。

木糸土
mokushidoとお読みするらしいこのお店は、「自然の素材が本来持っている良さやエネルギーをそのまま楽しむこと、そして自然の本質的な素材を感じること・考えること・遊ぶこと・使いこなすことをテーマにしています。」というお店。

なんとも居心地がよく・・・、そしてそこで見つけたのがこちら!


b0225187_12374613.jpg



うさぎの升!
可愛い~~!

本当は、全種類欲しかったのですが、六角形のは、1200円もしたので、今回はこの3つ。
でもいいの。
十分です♪

裏には


b0225187_1238511.jpg



お店の焼き印が。
これも可愛い。

良いお買いものしちゃいました。


家に帰ったら、


b0225187_1239304.jpg



福梅が・・・。
貫禄が出てきたなあ。

ただいま♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17680157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2012-01-25 15:04 x
うさぎ柄って見つけちゃうと欲しくなっちゃいますね。
で この3種類を買っちゃいましたか
飾っておくだけでも素敵です。

福梅さん ドッシリ!!
確かに貫禄が出てきたようですね~。フフフ
Commented by みーまま at 2012-01-25 16:03 x
お友達とのおしゃべりってすごく弾んじゃうから、時間経つの早いですよね~。
手作り焼売とマドレーヌ、美味しそう☆
それと、ウサギさんの升、可愛い~☆
私もその場にいたら、テンション上がっちゃうだろうなぁ^^
Commented by ayamama at 2012-01-26 15:06 x
こんにちは。可愛い~!!うさぎさんの升だわぁ~!!うさぎグッツ・・・ついつい集めちゃいますよね・・アハハ 福梅ちゃん??ホントに貫禄出てきたかもです!!マフマフ触りたいわぁ~!!」
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-26 18:03
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

うさぎ柄、あぶないです~(笑)
本当、買っちゃうので。
今回は、三種類、買っちゃいました。
それでも三種類・・・。
今は、棚の上に重ねておいてます。

福梅、どっしりしてきましたよねー。
改めて、正面から見たらびっくりです。
あんなに小っちゃくて華奢だったのに、大きくなりました。
なんだか、小さいころも懐かしいです。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-26 18:05
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

お友達と会うと、何で時間が短く感じちゃうんでしょうか。
あっという間に暗くなってました。

お母さんのSさんには、いろいろ作って送っていただいているのです。
今回は会ったので手渡し。
とても美味しくて、あっという間になくなりました。

ウサギの升、可愛いでしょう~。
ウサギが結構多くいたので、おっしゃる通り、テンションあがりました。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-26 18:07
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

うさぎさんの升なんです~。
初めて見たので、つい手に取って抱えてしまいました。
うさぎグッズが、着々と増えていってます。
どこも同じですね(^^)

福梅、貫禄出てきたでしょう?
マフマフは、福梅と桃竹は感じが違うので、面白いですよ~。
Commented by sakuratok at 2012-01-26 22:35
シュウマイとマドレーヌむふふ素敵☆
沖縄ならさしずめ、ライテーとサーターアンダギ~でしょうかね~~(^◇^)

そ・し・て・・・・
きゃぁ~~~❤ この枡かっわいい~~~!!!
いいなぁ~いいなっ♪
コレ見たら、肉まん我慢してでも絶対GETしまっす!

kayo

Commented by fukuumemomotake at 2012-01-27 08:39
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

この焼売とマドレーヌはすごく美味しかったですよ~。
いつも、気にかけていただけるのが嬉しい。
沖縄なら・・・って、なるほどーと思っちゃいました(笑)

この升、可愛いでしょう~!
見たとたんに手に取ってました。
多分、4種類・・・。
その内、六角形の大き目の升だけが高かった・・・。
残念(笑)
by fukuumemomotake | 2012-01-25 12:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)