午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遅くなった七草を一緒に

七草を、6日の夜に買ったのですが・・・翌日消えてました。
娘らが食べちゃったとかそういうわけじゃないのですが、パックごと行方不明。
買ってなかったのかなぁ・・・。

そんなわけで、しょんぼりと昨日、買い出しに行ったらすごいのがあった。


b0225187_15545218.jpg



じゃん。
鉢入り。
300円也。

萎れているところ等まるでなし。
おお、スバラシイ。

というわけで、福梅と桃竹の分を購入して帰ったところ


b0225187_15545319.jpg



食べる


b0225187_1694051.jpg



食べる。

美味しく食べてくれたのですが、遊ぶ方に忙しかったらしく、1鉢が、ずいぶん残っちゃいました。
なので、もう1鉢は、私たちが食べました。

おかゆはあまり好きではないので、お味噌汁に。

ちょっと遅れましたが、今年もみんな健康でありますように。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-09 16:33 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17573942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーまま at 2012-01-09 19:28 x
おお♪七草ですね~。
こうやって鉢に全部あるといいですね^^
ふたりともムシャムシャ食べて可愛いこと♪
ウチは、七草には全く無縁でした^^;

kirikaさん、メールお送りしました☆
Commented by モコモコ at 2012-01-10 01:37 x
鉢入りの七草なんてあるんですねー
私も見かけたら買っちゃうかも…うちのお嬢様方食べるかしら?

でももう売ってなさそうだなー…

Commented by sakuratok at 2012-01-10 08:23
あらっ!
鉢植えの七草なんて素敵なんでしょ♪
ワタシも一応、しましたよ~ 普通にパックのでしたけどね。
でもkirikaさんの買ったはずの七草は、一体いずこに??

福・桃ちゃんも食べてますね~(^◇^)
さくらも爆食でした(笑)
みんな今年1年も元気に楽しく☆
いっぱい笑いをふりまいてほしいな~ 笑顔が一番!

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-10 11:30
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

七草、今年は食べられないかと思いましたが、幸運にも、少し遅れてですが、食べることができました。
鉢にあると、小さい子にも教えやすいし、知らない大人も覚えやすい(全部、名前付き)・・・ので、良いなと思います。

折角なので、鉢から食いを堪能させて・・・と思ったら、最初は結構食べたんですが、結構あっさり遊びに行っちゃったので、残念(^^;)

メールいただきました。
返信しておりますので、ご確認ください♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-10 11:39
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

鉢植えの七草、ステキでしょう?
すっごく安くなってたので(多分、鉢代くらい?)、鉢から食いをさせてみようと思って購入してみました。

今は、時期が過ぎてしまったから、無いかもしれないですね・・・。
来年、トライ!ということで(^^)
チンゲン菜が好きなら、食べてくれるかもですよ。
是非♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-10 11:41
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

鉢植え七草、何年か前に見つけてから、いいなーと思っていたので、今回はお安さも手伝って2鉢も購入してしまいました。
でも、一つは人間用になりましたが(笑)
それにしても、どこに行っちゃったんでしょうねぇー。
車も探したけどないんですよ。
買ってなかったのかなー(呆)

さくら君は七草バク食ですか?
すばらしい!
元気が一番(^^)ですよね♪
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル