ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

君たちにもお年玉を

ちょっと遅くなりましたが、福梅と桃竹にもお年玉を用意しました。


b0225187_22302947.jpg



じゃん。
松ぼっくり~~。

クリスマスにドレスを着て写真を撮ったバニーファミリー横浜さんで購入したものです。

まず、うさぎが松ぼっくりをかじって遊ぶことにビックリ。
そして、最近松ぼっくりってあんまり見ないな・・・ということを思い返し。

どんな反応をするのかな?と、写真を撮っていたら


b0225187_2230304.jpg



早速来ました。
興味津々の福梅が。


b0225187_22302994.jpg



ゴリゴリいっていたので、気に入っていたようです。
良かった。

初めての物が苦手な桃竹はどうかな?


b0225187_22303274.jpg



お?ちょっと興味がある?
気に入ってくれるかな~?

なんせ、このお嬢さん、気に入らないと


b0225187_22303884.jpg



これですから・・・(注:人間は手を加えてません)
おかあちゃんビックリですよ。

勿論、これらは撤去しました。
全く・・・。
でも、面白いから許す(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-03 22:43 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17528390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコモコ at 2012-01-04 01:31 x
松ぼっくり、その後の福梅さんと桃竹さんの反応はいかがですか?

うちも職場にゴロゴロ転がっているのであげてみたのですが、無反応でした…

桃竹さんのケージ見て思わず笑っちゃいました。
わかりやすい性格でいいじゃないですか〜(笑)
Commented by sakuratok at 2012-01-04 07:45
わははぁ~~~(^◇^)
気に入らないモノはこうすればいいんだっ!!(笑)
かな~りウケました♪

桃ちゃんと福ちゃんの性格の違いがはっきりしてますね^^
やっぱ2兎いる生活いいなぁ・・・

kayo
Commented by ayamama at 2012-01-04 18:05 x
こんばんは。御無沙汰致しました!お二人さんに・・お年玉!!福梅ちゃん!桃竹ちゃん!よかったね!ウフフ あっ・・アハハ ももたけちゃん!好き嫌いかなりはっきりなさっていらっしゃるようで・・アハッ 初笑い有難うございます! 今年もよろしくおねがい致します!(笑)
Commented by 梅蔵母 at 2012-01-04 22:37 x
えっ、うさぎさんって松ぼっくりをかじって遊ぶんですか!
歯が伸びちゃうから硬いものを噛まなきゃいけないっていうのは
聞いたことありますが、松ぼっくりとは!

で、桃竹さんがおトイレ(でいいのかな?)に入れてるのは何かしら?^^
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-05 07:51
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

いやー、悪いですね、食いつき(笑)
福梅は、ケージを出してもらう時とかに、気を使って「カジ」と一齧り噛んでから出てくることもありますが(笑)桃竹は、全然です。

モコモコさんの職場でも、無反応ということは、あんまり、齧ってて面白くないんでしょうかね。

桃竹のトイレは、ゴミ置き場みたいですよね。
よほど気に入らなかったようです(笑)
はっきりしていますね(^^;)
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-05 09:04
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

もう、見た時にはびっくりしちゃいましたよ~。
こんなことする?って(笑)
分かりやすくて、大変良かったです。

愛犬Kが元気だった時には、ドッグランに良く行っていたので、犬種もあるんだろうけど、それ以上に犬もそれぞれだなぁと思いましたが、うさぎもそれぞれですねぇ~。
うちの子はかぶる所があんまりないのですが、似た子が二匹でも、面白いかもしれないですよね。
今年は、さくら君に相棒作っちゃいます??(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-05 09:43
TO ayamamaさま

寒中お見舞い申し上げます。

いらっしゃいませ~(^▽^)

今年は、お年玉を用意してみました。
でも、あんまり気に入らなかったみたいで、よけておいています。
撤収しちゃおうかなぁ・・・。

桃竹の好き嫌いのはっきりさ加減には、びっくりしました。
こんなに!!?って(笑)

初笑いになりましたか?
良かった。

今年もよろしくお願いします。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-05 09:48
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

うさぎは、松ぼっくりもいけるようです。
ただ、娘たちは、あまり気に入らなかったようです。
最初は興味を示してくれたんですけどねぇ~。

歯が伸びないようにするためには、牧草や、カリカリでも良いようですが、齧り木とかも売ってます。

で、桃竹は何をしているかというと、これは、クリスマスプレゼントであげたそり型に編んだ牧草と、その下にある、そりの台座(木)です。
よろしければ、こちらを見ていただけると分かりやすいかもしれません。
http://fukuume.exblog.jp/17449270/