大掃除ハイ

昨日に引き続き、大掃除を今日もします。
とはいえ、なかなかに掃除が苦手なkirika。
洗濯機も回さず、掃除機もかけない方が省エネになるんじゃないか・・・とか、訳のわからないことを考え出す始末です。
そんなわけで、遅々として進まず、時々現実逃避をしたり・・・。

でも、時々、何にもいらないんじゃない?的になって、バカスカ捨ててみたり。
そうなると、大掃除ハイになって変なテンションへ。
その後はグッと疲れるので、どうしてよいのやら(笑)

とにかく、朝ごはん食べたら、取りかかりましょう。


さて、娘たちも、お手伝いに余念がありません。



b0225187_7283360.jpg




このダンボールは


b0225187_7283475.jpg



いるのか


b0225187_7283151.jpg



いらないのか・・・。


b0225187_7294416.jpg



娘たちがボロボロにしたユニクロの部屋着はユニクロに持っていくのかどうするのか?

色々確認作業に追われているようです。
ちなみに、どれも、もう、我が家には必要ありません。


さあ、ラストスパート。
できるところまで頑張ろう!

**********
今年は、地震があったり、新しい家族も増えたり、本当に色々と忙しい年でしたが、
それでも、楽しく今を迎えられるのは、家族と友人、そして娘たちを通してお知り合いになれた方々のおかげだと思っています。

今年もありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^-^)
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-12-31 07:37 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17500541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-12-31 16:39 x
こんにちは。大掃除・・娘さん達の方が着々と進めているようですね!アハハ 我が家も・・やっと何とか形になったかな?自己判断ですが!(笑)今年お知り合いになって頂き本当にありがとうございました!来年も引き続きよろしくお願いいたします!良い年をお迎え下さいね!!
Commented by まーず at 2011-12-31 16:58 x
大掃除終わりましたか~?
終わらなくても大丈夫よ!!
それでもお正月はやってきますから・・・

今年は福梅さん 桃竹さんとお知り合いになれて
嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
Commented by みーまま at 2011-12-31 18:34 x
うん。分かる~☆
大掃除してると、時々エンジンがかかってハイになったりしますよね~。
自分のものは、案外潔く捨てられるけど、
我が子のものになると躊躇しちゃいますよね。
もう今は、終わってもうゆっくりされているころかな?

今年は、お知り合いになれて嬉しかったです^^
また来年もよろしくお願いします☆
来年は、うさフェスでご挨拶できると嬉しいなぁ♪
Commented by 梅蔵母 at 2011-12-31 21:04 x
おおっ、ウサギさんたちも大掃除のチェック&お手伝いに
寄って来ちゃうんですね。
うちのネコたちもダンボールに入ったり、束ねる紐で遊んだりと
なかなか作業が進まないです。とはいえわが家はここ数年、
大掃除は5月の連休にしちゃってるんですけどね。^^
今年も今日まで帰省していたので、お正月はうちでのんびりして
お正月過ぎたら窓拭きとキッチン周りくらいしようと思っています。

来年も福梅さんと桃竹さんの可愛らしい様子を楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-01 02:11
TO ayamamaさま

開けましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます♪

大掃除終了しましたか!
スバラシイ!!
私は、ちょっと・・・どうかな?
とりあえず、頑張りました(笑)

こちらこそ、昨年は遊びにいらしてくださってありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-01 02:14
TO まーずさま

あけましておめでとうございます。
そして、こめんとありがとうございます♪

大掃除結果・・・見えてらっしゃいました?もしかして(笑)
そんな風におっしゃっていただけると、気が楽になります。
とりあえず・・・頑張りました!!(>*<)

私の方こそ、まーずさん、あぽろ君とお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-01 02:17
TO みーままさま

あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます♪

大掃除、結局・・・むにゃむにゃ(笑)
とりあえず、頑張ったと思います。
そんなわけで、夕飯前にダウンしてしまい、起きたのは、ギリギリ年越し焼きそば(我が家は夫婦してソバがダメなので)を作れるくらいでした。

私の方こそ、みーままさん、みーまんくんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、うさフェス!
流石に、今年は結婚式が入らないと思うので、行きます~~!!
その時には、是非、よろしくお願いいたします(>▽<)
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-01 02:23
TO 梅蔵母さま

あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます♪

娘たちは、入れ代わり立ち代わり忙しいったらありゃしません。
そして、私は私でカメラかまえちゃうし・・・進まな~い(笑)
小梅さんも、雷蔵さんもやっぱり、きちゃうんですね~(^^)

大掃除、時期を変えて・・・もイイですね。
私もまねっこさせていただこうかな。
満足いく結果に終わらなかったので・・・(笑)

今年は、梅蔵母さんのブログにお邪魔できて、楽しかったです。
我が家にはいない、猫の小梅さんと雷蔵さんには、本当に癒されました。
ありがとうございます。
また、今年もよろしくお願いいたします。