手伝ってくれてるの?

大掃除してます。
大掃除ともなると、ゴミ分別が結構大変・・・。
でも、やらなきゃ~。
たとえ、今年のごみ収集が終わったとしても~~(T-T)

さて、福梅さん。

私が大掃除をしていると、横で行ったり来たり。
踏みつけそうで怖い・・・けど、出さないとうるさいので出してます。

所で最近よく見かける、その行為は??


b0225187_1203010.jpg



ひざ掛けを部屋の入口までホリホリでもってくると・・・


b0225187_1203480.jpg



えっさ


b0225187_1203136.jpg



ほいさ


b0225187_1203550.jpg



えっさ


b0225187_1203342.jpg



よいしょー!

・・・ひざ掛けはね、部屋に置いておきたいのよ、福梅さん。

今日は、掃除してるから「手伝ってくれてるの~?」なんて温かい目で見られるけど、普段は、部屋に置いておいてくださいな?
おかあちゃん寒いから。

頼みましたよー?

ああ、こんなことしてる場合じゃない。
掃除掃除・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17493625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコモコ at 2011-12-30 15:20 x
福梅さん、kirikaさんのお手伝い楽しそうですね〜♪
うちの子も見習ってほしいわ〜、なんて(笑)

うちの住んでいる所のゴミ収集は今日まででした。
燃やせるゴミの日だったので、せめてゴミだけはちゃんと出そう…と出したのでちょっとスッキリ!です。
Commented by まーず at 2011-12-30 16:08 x
福梅さんもお手伝いのつもりなのでしょう。
それは雑巾がけと言われている行為かしら?
ときどきよそのうさぎさんがしているのを見たことがあります。

忙しいときに限ってまわりをウロチョロするのは絶対に
お手伝いだと勝手に思っている私です。
今日 私の所はゴミの最終日でした
なのに~ そのあとでたんまりゴミが出ました。
来年まで保管しておくって嫌だわ~。
Commented by ayamama at 2011-12-30 17:20 x
こんばんは。温かいコメントありがとうございました。
ウフフ 福梅ちゃん・・頑張ってますね・・ってひざ掛けで拭き掃除してるように見えちゃいましたよぉーアハハ
そうですよぉ~!!それは・・ママさんのひざ掛けですよぉ!(笑)
大掃除・・我が家は明日です・・
今から現実逃避したいと思ってい居る・・わたくしですぅ~(笑)
Commented by paru at 2011-12-31 06:09 x
絶対お手伝いしてますよね(笑)
そういえば関根もよくお手伝い(?)してくれました。
買ってきた家具を組み立てているときも、せっせとダンボールをくわえたりちぎったり、うろうろしてました。

今年は春に関根を亡くして、
新しい家族を迎える勇気もなく、寂しい思いをしていましたが
kirikaさんのおうちの姉妹の姿で本当に癒されました。
なんだか自分も一緒に暮らしているような気分に(笑)
毎日毎日、かわいらしい姿を紹介してくださって本当にありがとう。
来年も変わらず元気でかわいい姉妹の姿を見せてくださいね♪
良い大晦日をお過ごしください♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-31 06:54
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです~。
一生懸命お手伝いしてくれてるんです・・・怪しいですが(笑)

私か片付けが苦手なので、なかなか進まず、多分、今日もゴミが出ると思います。
何をそんなにため込んでいるのか・・・。
今年の反省です。
モコモコさんの所は、ゴミ収集に間に合ったんですね。
スバラシイ!
見習わせてください。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-31 07:00
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

やっぱりお手伝いなんでしょうか(笑)
そして、ぞうきんがけ・・・おかあちゃんがやらないから、やってくれてるのね、成長して・・・(涙)
他にも、お手伝いウサギがいるんですね?
じゃあ、確実かも♪(笑)

そして、あぽろくんも、お手伝いウサギなんですね?(^▽^)
そういえば、最近、私の周りをうろちょろするようになりました。
後追いは前からしていたのですが・・・。
ああ、新しい発見がいっぱい。
年末に嬉しいです~(^^)

ゴミ、持ち越すの嫌ですよね~。
私も、持ち越し組です。
今日もまだ出ます・・・。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-31 07:04
TO ayamamaさま

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

ひざ掛け拭き・・・っていうんですか?
我が家の長女は綺麗好きで・・・なんて、寒さが勝っちゃって言えません(笑)
そうですかー、ayamamaさんにも、そんな風に見えましたか・・・。

私も、現実逃避組で、なかなか進みませんが、今日も頑張ります。
と言っても、掃除が元来苦手なので、遅々としていると思いますが・・・。
一緒にがんばりましょう(^-^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-31 07:07
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり、お手伝い票が多いですね・・・。
そして、関根さんもお手伝いウサギだったのですね。
段ボール!家もやります!!
そうかー、それもお手伝いだったかー・・・(笑)

我が家の娘で、少しでもparuさんのお心を慰めることができたのでしたら、本当に嬉しいことです。
やんちゃだったり、おっとりだったりする娘たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
paruさんも、良いお年をお迎えください。
by fukuumemomotake | 2011-12-30 12:08 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31