ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

アンパンマンミュージアムのクリスマスツリー

歌友の友人Mさんが横浜にある、アンパンマンミュージアムに行ってきたので~・・・と、アンパンマンクリスマスツリーの画像を送ってくれました。


b0225187_3524393.jpg



星の代わりに、アンパンマンがてっぺんに居ます。
横浜でアンパンマンに何かあった時には、ツリーのてっぺんに替えの顔があるから安心。
・・・とか、想像してみたりして。


b0225187_3524358.jpg



こちらは、外でのツリー。
やっぱり、てっぺんにアンパンマンが居ます。
飾られてるギターやトランペットはどんなふうに使われるんだろう・・・。
最近アンパンマンを見てないので、どんなキャラクターがいるのか分からない(=-=)

子供たちは、これ見ちゃうと、ちょっと興奮しちゃいますよね。

最近、横浜は、カップラーメンミュージアムもでき、次から次へ楽しそうなのができてるなぁ・・・と、感じます。
時々行くのに、全然チェックしていないのはもったいないと気付きました(遅い・・・)。


さて、友人が、こんな楽しそうな場所に行っている間、私は何をしていたかというと・・・。

翌日の夕飯のために(つまり今晩のため)、シチューを仕込んでました。

煮込んでいる間、桃竹を解放。


b0225187_3541258.jpg



撫でられ待ちしていた桃竹をしばらく撫でた後・・・


b0225187_354126.jpg



「第三の眼・・・封印!」とか心の中で叫んで、桃竹の眉間を抑えてました。

時々、一人遊びをしています・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-19 04:12 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17376733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-12-19 14:11 x
こんにちは。可愛いクリスマスツリーですね~!!我が家は仏教徒です!!・・っと言い切るとぉーたん・・一度もクリスマスした事が無いのです・・!トホホ 家にツリーが有って・・憧れます!ウフフ シチュー・・この時期はたまらないですよね!ウフフ 桃竹ちゃん・・・わたくしには!おまえはもう死んでいる!!の北斗のケンの有名なシーンに見えちゃいました・・・アハハ 古いかな??
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-20 07:28
TO ayamamaさま

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

可愛いクリスマスツリーなんです。
流石横浜。
アンパンマンも、ちょっとしゃれてます。

仏教徒でクリスマスなしですか~。
外やお店が華やいでいる分、ちょっとさみしいですね。
我が家は、スペースの関係で、2年前にフランフランでアウトレットで特売(笑)になっている、ちびツリーを購入しました。
まだ出してないので、出してあげないとだな~。

実は、桃竹だけでなく、福梅にもやってます、一人遊び(笑)
時と場合によっては「秘孔をつく・・・セイ!」とか別バージョンで心の中で叫びます(笑)
古くないない。
同じ世代ですよ~(笑)