ネコと うさぎのいる お家 

猫と、うさぎがいるお宅、N家へ行ってきました。
N家は、以前は鳥さんもいたのですが、鳥さんはお月様に帰ってしまったそうで、今は、二匹だけ。

待ち合わせは、近所のスーパーで。
N夫人と一緒に次男君も来てくれました。
で、先ずは一緒にドライブ~♪
ペットショップめぐりをしてきました。

愛らしい猫ちゃん・ワンちゃん・エキゾチックアニマルが沢山いて、ドキドキ。
そのなかで、一羽だけ、行き倒れたように寝ているインコが・・・。
大丈夫なのかな・・・と思っていたのですが、しばらく見ていたら、大丈夫そう。
うーん、平気なのかな。
ちょっと心配になっちゃいました。

さて、N宅では、猫のタルト君がお出迎え。


b0225187_21142284.jpg



近づいてきたので、抱き締めたら、距離を取られた瞬間。
警戒されてます(寂)

そんな私に、N夫人がうさこさんを連れてきてくれました。


b0225187_21142290.jpg



じゃーん。
うさこちゃん登場♪

きゃ~~!
かわいい~~。

しばらく抱っこさせてくれたので、私はメロメロです。


b0225187_21142369.jpg



そんな私を見るタルト君。
やっぱり少し距離がある。
もう少し、近くに来たっていいじゃん~(泣)

その後、長男君のはからいで、お腹を見せた写真を撮らせてくれました。
はうう~~。
可愛い~~★

そして、N夫人。
「私が撫でるとこうはならないんだよ」と、グリグリ撫でる彼女。


b0225187_21142451.jpg



私は、こういう表情好きだけど、タルト君、どうですか?

帰りは、夕方に。
お土産に、サイボクハムで作られているパウンドケーキ(ずっとバームクーヘンと言ってた私・・・)を頂きました。


b0225187_2114244.jpg



これ、最後の一切れ。
しっとりしていて、美味しかった~。

ハム屋さんのパウンドケーキって、すごく不思議な感じがしたけど、ちょっと幸せになりました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17284223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコモコ at 2011-12-12 01:48 x
うさこちゃん、かわいい〜♪
ネザーかな?おめめぱっちりですね〜

タルト君の表情もうける〜〜猫もかわいいなぁ
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-12 08:40
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

よそのお宅の動物ちゃんですが、我が家にはない愛らしさで、私をメロメロにしてくれます(笑)

うさこさん(男子)は、ミニウサギなんですよ~。
すっごい大人しくて、びっくりしちゃうくらい。
私の、大人になってからのファーストコンタクトがうさこさんだったので、娘たちとのギャップが最初は大きかったものです(笑)

タルト君も、可愛いですよ~。
全体的に丸くって、大好きです。
Commented by みーまま at 2011-12-12 16:48 x
うさこちゃんもタルトくん、可愛いですね~^^
ふふ♪タルトくんのお顔、私も好き♪
猫ちゃんも表情が豊かですよね~☆
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-13 00:16
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

うさこちゃんも、タルト君も大好きなんです♪
二匹とも、男子とは思えないくらい、優しくて。
やっぱり、家庭環境のたまものなのでしょうか。

タルト君のお顔、いいでしょう?
全体的に丸いところが味があっていいなって思うんです。
ネコちゃん犬君になると、手も使って表現してくれるので(嫌な時には押し返すとか)楽しいですよね。
うさぎさんも、もう少し腕力が強ければ、面白いかも・・・と思うのは、私だけでしょうか・・・。
Commented by paru at 2011-12-13 10:17 x
こちらのにゃんこちゃん、なんだか癖になるお顔です・・・。
なんかいつも口元が笑ってるように見えるのは気のせい!?
ω←そのままの形ですよね!かわいいわぁ。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-13 13:27
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
なんだかとっても味わいのあるお顔なんです。
ついつい、じーーーと、見てしまうのですが、それは私が猫好きだからだけではない様な・・・。
ωそのままっていうのも、あるかもですね!!
なるほどー。

かわいいでしょ~(笑)
かわいいんです。
by fukuumemomotake | 2011-12-11 22:07 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(6)