京都の紅葉は美しく

今日も、しとしと雨が降ってます。
花に水やりしないでいいなぁ~~と、のんきに過ごしてます。

さて、従弟のDくんが京都に行っているそうです(もう帰ってきたのかな?)。
素敵な紅葉の写真を送ってくれました。


b0225187_16192942.jpg



b0225187_16192518.jpg



b0225187_16192593.jpg



b0225187_16192530.jpg




丁度「旅に出たい・・・」と思っていたので、私もプチ疑似体験(笑)

こんなに綺麗に色がついてるのは、あんまりお見かけしなかったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。


そして、お昼ご飯は、友人Yさんのお母様に送っていただいたお芋さん。
バターをひいて、塩コショウで味付けしました。


b0225187_1621159.jpg



お皿に盛ってから写せばよかったと食べてから反省(お腹すいてたのかな)。

以前、旦那Sに出したところ、気に入ってくれていたので、我が家の定番です。
簡単にできて美味しくて、食物繊維も豊富にとれて・・・GOOD♪なのです。


★今日の桃竹さん★

珍しく、飛んだり跳ねたり大忙し。
勢い余って、マットの上で滑ってころりんと転がってみたり。


b0225187_1627433.jpg



はぁー、遊んだねぇ(^^)
外は寒いのに、暑くなっちゃった?
お腹ぺたんとフローリングにくっつけて熱さましたらいいよね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17242098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paru at 2011-12-08 20:35 x
おおおー綺麗な紅葉ですね♪
今年は結局紅葉を見にいけませんでした。
見る所はたくさんあるのに、近くにあると思うとなかなか行けないものです。
2つめの写真の大きな銀杏?はどこでしょう?見てみたいなあ。

桃竹さん、立派な肉垂になってきましたね!
セクシーな女性に成長されたみたいです。
Commented by モコモコ at 2011-12-08 20:39 x
京都は今紅葉なんですね〜
こっちはすっかり雪景色、同じ日本とは思えないなぁ…

そしておいもがおいしそう♪手軽でいいですねー

桃竹さんのマフマフ、しゅっとしていて素敵ー♪
うちの子達のボテッとしたマフマフとは大違いです(笑)
Commented by やっすん at 2011-12-08 20:44 x
私もプチ疑似体験(笑)
今年は暖かい秋だったので、首都圏でもあまりキレイな紅葉がみられなくてちょっと残念です。
青空に銀杏や紅葉の色がくっきり映えるのが、好きなんですけどね~。

お芋さんのキレイな黄色も、秋らしいですね(食欲の秋!)★
Commented by 梅蔵母 at 2011-12-08 23:08 x
おおっ京都の紅葉はキレイですね。
きちんと色づいてるわ。
うち(東京都下)のまわりは近年、紅葉は全然ダメです。
やっぱり暖かいのと寒いのを行ったり来たりしてるのがよくないんでしょうね。

お芋さん、美味しそう!!これはサツマイモですか?
うちにも実家で採れて送ってもらったサツマイモがたくさんあるので
やってみようかしら。もう調理法のネタも尽きてきて…。^^

桃竹さん、寒いのに元気ですね。
ちょっと人間のような寝姿と表情だわ。^^
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-09 02:22
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

本当に綺麗な紅葉で、びっくりしました。
燃える様な・・・っていうのは、こういうことを言うのですね。

paruさん、紅葉狩りに行かれてないなんて、もったいない~~(><)
でも、忙しいと、なかなか難しいものですよね。

この大きな銀杏は、どこでしょう・・・。
京都に行って・・・ということしか書かれてなかったので・・・すみません~。

モフモフ、桃竹のは、福梅とはまた違った感じで出てきたので、最初は、ここからの~?みたいに思ってたんですが、この形で決まりっぽいですね。
セクシー女性♪
ありがとうございます(^^)
そういえば、もうすぐ一歳ですから、お年頃ですもんね。
早いなぁ~と思います。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-09 02:28
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

京都は、綺麗な紅葉のようです。
モコモコさんのいらっしゃるところは、雪景色こそ美しい季節じゃないですか。
今年は、kirika地方は微妙な紅葉と気温なので、どちらも、ステキに思えます(^^)

お芋は、先にレンジでチンして柔らかくしておくのがミソです。
簡単にできて、美味しいですよ~♪

桃竹のモフモフ、私が知らないだけかもしれませんが、なんだか、福梅と違っていたので、これでいいのかな?と最初は疑問形でした。
確かに、シュッとしてますよね。
これが、最終形態でいいのかな~って、疑問が・・・(笑)
私は、ぼてっとしているのも好きですよ~。
というか、肉垂れって、そういうものだと思っていたので(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-09 02:33
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

うふふ。
疑似体験仲間♪
今年は、確かに変な秋でしたものね~。
いまだに何だか変な感じで、紅葉もバラバラですし・・・。
なんだか、ちょっとさみしい。

都内の青空の下に紅葉って、わかります~~!
以前、国会議事堂の近くに勤めていたので、銀杏がきれいだったのを思い出します。
空が高くて、綺麗ですよね。

お芋さん、先にレンジでチンしておくと、調理時間が早くて、直ぐに食べられます(笑)
酒のつまみにもいい感じだと、旦那Sも申しておりました。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-09 02:38
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

綺麗ですよね~、京都。
流石京都って、思っちゃいます。

私も、都下にはよくいきますが(お隣なので)、目当ての所は、残念なことにすでに終わってしまっていました。
というか、いつが紅葉だったんだろう・・・(;;)

お芋さんは、サツマイモでーす。
先にレンジでチンしておくと、直ぐにできるので、本当にお手軽です。
サツマイモって、色々な方からいただくのですが、これだと、お酒のつまみにもなるので、お酒を召し上がる方にもおすすめです(^^)

桃竹は、久しぶりにハイパーになっていました。
こちらもびっくりするくらい、飛んで跳ねて走って転んで・・・大忙し。
元気だな~と思ったら、この後、体を覚ましたら、沈むように寝てしまいました。
by fukuumemomotake | 2011-12-08 16:35 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)