綺麗になり中

今日は、久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。
お散歩に行くときには、カメラを忘れ、カメラを持っていたら雲行きが怪しくなり、なかなか秋らしい風景を撮ることができないでいました。
その内、アップできればいいなと思います。


今日は、桃竹さん。

一生懸命お顔をきれいにしています。


b0225187_1585027.jpg



コシコシコシ
身だしなみです。


b0225187_23422.jpg



見てたよ~(笑)
最初からずっと見てたよ~!


b0225187_234115.jpg



綺麗になってます。
大丈夫だよ~(^v^)

うさぎさんは、綺麗好きだから、お顔も体もきれいにするのね♪


*****


突然ですが、時々名前だけ登場する、今は月に行ってしまった愛犬Kの画像を載せてみました。


b0225187_2103716.jpg



犬のくせに、魚と麺類が大好物で、童顔でおっちょこちょい。
ドッグランでは喧嘩をよく売られて、買うのに大きさや犬種は問いませんでしたが、小さい動物は大好きで、遊びたいのですが、黒いため、飼い主さんに、よく止められていました。
今、もし元気でいてくれたら、福梅と桃竹を可愛がってくれているんじゃないかと想像しています。

もう、今はいませんが、今でも、どこかで見ていてくれてそうな感じがします。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16944871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅蔵母 at 2011-11-18 11:04 x
桃竹さん、身支度に余念がありませんね。
毛もツヤツヤだし、白いところが本当に真っ白でキレイ♪
うさぎさんも手を舐めてその手で顔を洗うのですか?
ちらっとカメラのほうを向いているお目々の白目が萌えポイントです。^^*

Kさん、すごく可愛らしいです。
ところどころに白い毛が入ってるのが何とも言えないですね。
(眉毛とかあごとか胸元とか。^^)
黒いため、飼い主さんに止められていた…って怖く見えちゃうのかしら?
全然そんな感じじゃないのにー。
Commented by ayamama at 2011-11-18 15:20 x
こんにちは。桃竹ちゃん!キレイキレイ!身だしなみ整えてるのよね!ウフフ ベッピンさんになりましたね!ワンチャンカワイイですね!良く喧嘩を売られる??アハハ 想像したら笑っちゃいました!ごめんね~!きっとKちゃんもお月さまから!笑顔で二人の妹の事を見ていてくれてますよぉ~!!
Commented by まーず at 2011-11-18 16:33 x
桃竹さんもきれい好きなのね~(^O^)
うちも年中キレイキレイしてますよ。
見ていて飽きません。
ツルンッツルンッ!ベロンッベロンッ!!
どこまで綺麗にするんだぁ~って聞きたくなっちゃいますね。
Commented by みーまま at 2011-11-18 18:01 x
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
いつも温かいコメントありがとう☆

福梅ちゃん、キレイキレイして可愛いですね~^^ 
ホントに、「キレイになった?」って声が聞こえてきそう。

ワンちゃんも可愛い^^
私も物心ついた時には、動物にと一緒に生活していたので、
月に帰っていった子たちのことをよく思い出しますよ。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-18 23:15
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

毎日どこかしらペロペロしています。
そして、私もうさぎと暮らして初めてびっくりしたんですが、顔洗うんですよ~。
猫さんだけかと思っていたので、驚きました。
桃竹は、色素が薄いので、白めに黒なんですね~。
なんで、毛づくろいの時とか、目が白目になってることがあるんですよ(笑)

愛犬Kを褒めていただいてありがとうございます。
友人の犬が、耳が垂れていて、黒くて、胸にスターが入っていた子だったんです。
その子に一目ぼれして、偶然出会った愛犬Kと一緒に暮らすようになりました(小さいころは、耳も垂れていたんですよ~)。

そうそう、飼い主さんに止められていたのは、黒い事と、喧嘩に強い事なんです~。
ハスキー相手にも負けてないので、やっぱり小さい子を散歩されている飼い主さんは、ビックリされるんだろうと思います。
実は、じゃれてるだけだったりするんですけどね(^^;)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-18 23:23
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

こっそりと、身だしなみを整え中を激写です。
この時には、分かりやすく顔を洗っていたので、良い感じ♪と思って撮ってしまいました。

愛犬Kは、生意気ながら、1,2,3歳くらいの血気盛んなワンちゃんから、喧嘩を売られていたんですよ~。
7・8歳くらいまで「兄さん、胸貸してもらえませんか?」的な感じでかかってこられていたんですが、なんだか「出直してきな」な雰囲気で、勝っちゃうんですよ(苦笑)
犬の習性をよく知っている飼い主さんだったら、笑っていただけるんですが、知らない飼い主さんだと、苦情が寄せられるので、そうなる前に、こちらが相手様に止められるくらい「喧嘩ダメ!」と叱って毎回事なきを得てました。
童顔なのに、何やってんだか・・・(笑)

月を見る度に思いだします。
きっと、見てくれていると思います(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-18 23:28
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

いつまでも、いつまでも綺麗に綺麗にしますよね~。
私も、二人のキレイキレイを、ほのぼのと見ています。

最近は、桃竹さんも、女子の証しのモフモフが大きくなってきたので、そこの下の所をキレイキレイする時には、白目になってるんですよ(笑)
今日、発見して笑っちゃいました。
ちょっと、無理のある体勢だったのかしら~とか思ってます。

皆さんのキレイキレイシーン、実は大好きだったりします。
あぽろ君の、キレイキレイ、是非またUPしてください!
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-18 23:33
TO みーままさま

いらしてくださってありがとうございます。
また、コメントありがとうございます♪

最近は、二人の言ってることも、若干想像できるようになってきたので、アテレコして遊んでます。
キレイキレイは、二羽ともいつまでもいつまでものんびりとしていて、見ていて楽しいです。

愛犬Kを褒めていただいてありがとうございます。
みーままさんは、動物生活歴が長いんですね。
うらやましい~~!
私は、幼稚園の頃には金魚はいましたが、それから、小学校から高校までは、鳥ばっかりで、高校を卒業をして初めて哺乳類デビューしたんです。
もう、これからは、自分の家庭を持ったので、可能な限り、思いのままです(悪/笑)
Commented by モコモコ at 2011-11-19 00:52 x
こんばんは〜
桃竹ちゃんキレイになってうふふ♪って感じですね。
得意げに見えます(笑)
ウサギの毛繕いって、何回見ても飽きないですよねー
Kさんも貫禄のあるお顔をされていらっしゃる…カッコいい♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-19 11:37
TO モコモコ様

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
桃竹は、白いので、時々野菜で着色される(笑)のですが、こんな風にして、綺麗になると、ちょっと嬉しくなりますね。
得意げな顔もまたいい感じです。
毛づくろい中は、結構無防備なので、見ていると、ほんわかしちゃいます。

愛犬Kは、貫禄ありますか?(笑)
私たちは、いつも、「この子は童顔だねぇ」・・・といつも言っていたのですが、貫禄があるなんて本人が聞いたら、きっと嬉しくなっちゃうと思いますよ~。
女性からの褒め言葉を聞くと、しっぽをブンブン振っていたのを思い出します。
ああ、懐かしいなぁ。
ありがとうございます(^^)
by fukuumemomotake | 2011-11-18 02:21 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)