移動させたい、その情熱

今日はとても天気が良くて、気持ちよかったです。

でも、出かけたのは、夕方すぎてから。
というのも、日曜日だったから、人が多いだろうと思いまして、渋滞回避です。

行先は、メガネ屋さん。
メガネがずれてしまったので、調整に行きました。
折角、出かけたので、少しショッピングでも・・・と思ったのですが、人が多くて断念。
速攻で帰ってきました。

さて、家に戻ると福梅がハイパーに。

私が立ち上がったすきを狙って、ひざ掛けを台所に移動させます。


b0225187_2145207.jpg



それはもう一生懸命。
このひざ掛けは、ステキ男子の従弟D君から去年もらったもの。


b0225187_21451896.jpg



どういうわけか、狙われてます。
この上で何をするわけでもないのですが・・・。


b0225187_21451969.jpg



何か、そそられるものがあるのかしら・・・。
いろいろ巻き込んで、大仕事だねぇ・・・。

でも、返してね。
ひざ掛けは必要だから・・・と、返してもらうと


b0225187_21452142.jpg



気に入らないらしく、カーペットカバーを引っぺがし始めて・・・。
それ、どっちにも有益じゃないでしょー。

この強い気持ちは、何なのか、不明です。


さて、そんな中、桃竹さん。

すやすやと眠っているのですが、


b0225187_23123441.jpg



ケージに目をはめ込むのは止めなさいって・・・。
なんかあったらと思うと、ゾクゾクします。
お願い、止めて・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ブログ村に参加しています。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16856989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコモコ at 2011-11-14 01:41 x
福梅ちゃん、目が真剣そのものですね〜
ニオイにそそられているのかしら?
桃竹ちゃんも、ケージに目をはめ込むなんて謎行動ですね…楽なのかな?
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-14 11:05
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

福梅は、イタズラするときには、毎回目が真剣で、きりっとしています(笑)

なんでか、特に、このひざ掛けが気になるらしくて、部屋の入り口に持っていこうとするんですよ。
やっぱり、匂いですかね~。

桃竹は、ケージに寄りかかって寝る時に、時々こうなるんです。
家の中とはいえ、うさぎの眼はほかの動物さんに比べて、特にデリケートにできていると聞いたので、こうなっちゃうと恐くて。
寝てても、起こして位置を変えてもらうようにしているんですよ。
Commented by ayamama at 2011-11-14 14:48 x
こんにちは。アハハ 福梅ちゃんもママさんのひざ掛け狙ってるのね!わたくしは・・完全に取り上げられました・・トホホ かなり?お気に召されたようで・・没収されたから!御怒りのご様子ですね!ウフフ ママさん取られ無いように頑張って下さいね!!
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-14 16:43
TO ayamamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

あれー、ayamamaさんも、さすけさんにひざ掛けとられてるんですか(笑)
本当に、似てますね~~。

私のは、プレゼントされたのなので、取られたままでいるわけには、いかないんですよー(笑)
日々、やり取りがあるわけです。
ありがとうございます。
頑張ります♪
Commented by 梅蔵母 at 2011-11-15 00:07 x
おもしろーい。
ウサギさんってこうやってくわえて移動させちゃうんですね。
どういう気持ちで運んでるのかしら。
でも福梅ちゃんだけなのですね。^^
桃竹さん、そのお目々の位置はたしかにドキドキします。
(ちなみに目を開けたまま寝てらっしゃる…?)
目って急所だと思うんだけど、意外と動物たち本人は気にしないのかしら。
うちの猫たちはたまに目(しかも眼球の真ん中)に毛が入ってて、
見てるほうは「イーーッ!!」ってなるのですが、
本猫たちはまったく意に介してないです。^^
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-15 12:07
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

ひざ掛けの移動は、実は、ホリホリ(両手で掘る動作)して、くわえて段差をつけて、また、ホリホリして・・・の繰り返しなんです。
軽いものなら、くわえて移動することもできるようですが、重いものになると、ホリホリが有効のようです。

桃竹の目の位置は、本当に心臓に悪いんです。
落ち着くのかなぁ・・・とも思うんですが、うさぎの眼は弱いらしいので、尚更心配。

そういわれれば、目って急所ですよね。
どうなんだろう。
雷蔵さんや小梅さん、目に毛ですかー。
それは、こっちがドキドキしちゃいますよね。
はー・・・どうなんでしょう。

追記:ウサギは、捕食動物のため、危険を早く感じられるよう、目を開けたまま寝るようです。
by fukuumemomotake | 2011-11-13 23:17 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧