三枚のお札とハーブティ

日曜日は、ちょっとお出かけをしてきました。
緊張する場所へのお出かけだったので、結構前からドキドキしていたのですが、それを知ってか知らずか、従弟のDくんからプレゼントが届きました。


b0225187_2424514.jpg



私がハーブやハーブティーが好きだという話をしていたことがあったのですが、それを覚えてくれていたのか、ハーブティーのセット。
左が、元気が出るイギリスのハーブティーとリラックスできる南阿蘇のハーブティー。


b0225187_2424649.jpg



それからお茶うけにと、もみじと銀杏の和菓子。
気が利くなぁ・・・。

そして、


b0225187_2424430.jpg



彼の愛犬のヒミコちゃんの写真三枚。
これは、私を守ってくれる三枚のお札なんだそうです。

日曜日の朝は、南阿蘇の方のリラックスハーブティーを頂き、三枚のお札を持って出かけました。
おかげさまでリラックスできて、終了し、ようやく、今頃ですが、落ち着きました。

そのことを従弟のDくんにメールしたら「三枚のお札の内、一枚を使ったから、あと二枚残ってるね」と、可愛い返信メールが届きました。
なんだか、気にかけてくれる人がいるっていうのは嬉しいなぁ。

風邪の抗生物質のせいで、味覚が少しおかしくなって、ハーブティが変な味がするので、もう少しよくなったら、今度は、じっくり味を楽しみながら飲みたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16781435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2011-11-10 07:15
従弟さん、男の子なのにとても気が利く方なのですね。
きっと女の子にモテモテ君なのではないでしょうか(笑)。
こんなふうに気を使ってもらえると、それだけで緊張感も和らぎますね。
お出かけ、無事済んでよかったです。
私もハーブティーは好きです。
できれば風邪も、薬ではなくて、早目のハーブティーで治したいですよねぇ。。。
Commented by gen-pk at 2011-11-10 19:04
やさしい従弟さんですね〜。やさしい上に気が気が利くなんて
すばらしすぎます!
せっかくのハーブティー、味がわからないなんてちょっとせつない…。
はやく風邪がなおって、おいしいハーブティーをあじわえるといいですね^^
お大事にしてくださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-11 07:39
TO inumochiさま

ご訪問とコメントありがとうございます♪

従弟君は、男前だし、気が利くし、話し上手だし、びっくりの男子なんです(笑)
おかげさまで、お出かけが無事済んで、本当によかったです。
やっぱり、お札のおかげ・・・★

inumochiさんもハーブティお好きなんですか(^^)
昔はそれほどでもなかったのですが、最近は、お茶かハーブティーというくらい、ハーブティーを頂いてます。

風邪は、できるだけ、早めの葛根湯とハーブティーで何とかしようとしているんですが、ひいてしまうと、西洋医学を頼らざるをえないところが、悲しいところです。

追記:うさぎも、へそ天して寝る子もいるようですが、うちの子はそこまで気を許してないのか、一瞬しか見たことがありません。
やっぱり、犬君や猫ちゃんの醍醐味ですよね~~。
ちょっとうらやましいです。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-11 07:45
TO michiさま

コメントとご心配頂いて、ありがとうございます♪

この従弟くん、更に男前なんですよ~~(笑)
ステキ男子なんです。

ハーブティーは、どれもこれも・・・というわけではなく、フルーツ系のは、比較的わかるのですが、ビタミン多目のハイビスカスとか入ってる刺激的な味のものは、まろ~んとした変な味になっちゃって、おかしな感じなんです。
早く、風邪が治って美味しいハーブティを頂きたいのですが、いまだに咳がちょっと残ってるので、もう一度病院に行った方がいいのか、それとも、あとは、民間療法で治した方がいいのか・・・と、悩み中なのです。
・・・悩むことではないのですが(笑)
Commented by sakuratok at 2011-11-11 23:52
わぁ☆
すっかり秋の和菓子の世界ですね~素敵!
こんなのを選んで送ってくれる男子がいるなんて、これまた素敵!

3枚のお札の写真。。。
そういうのって初めて聞きました。
ワタシも欲しいな。

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-12 08:50
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

外から触った感じでは、ゼリー状の物かな?と思っていたのですが、和菓子でした。
サプライズで、幸せです♪
本当に、センスも良くて、ステキ男子です。

3枚のお札・・・というか、お守り?の写真だそうです。
私は、犬も大好きなので、時々、画像を送ってくれるんですが、この時には、写真でした。
だから、きっと、お札なんですね(^^)
うふふ。
by fukuumemomotake | 2011-11-10 02:52 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧