冷えてきたけどカーペットがボロボロなので

少し涼しくなってきたかなーというくらいに、ホットカーペットのカーペットカバーだけを出していたのですが、もう、既に福梅によって破壊されてました。
派手な破壊工作員発見です。

いつ、どのくらいの速度で冬将軍がやってくるのか、見当もつかないので、とりあえず、破壊されたものは処分して(2か月しか持たなかった)ホットカーペットを敷くにあたって、新しいものを購入しようということになりました。
そんなわけで、マスクをしてホームセンターに行きました。

この季節になると、出かける時に娘たちも一緒のお出かけは必須です(というか、おいていくと怒る)。
いつも行っているホームセンターは、ペットも同伴可なので、一緒に店内を回ります。

元気になったら、植木や苗木の植え替えをしないといけないので、鉢と土を購入。
早く、少し広いところに植え替えてあげたい。
そんなわけで、それだけで、結構スペースが埋まってしまってますが、まだ買います。
肝心の、ホットカーペットカバーとか!(笑)

そんな中、娘たちは、ひそひそ話。


b0225187_935357.jpg



狭い中、頭をくっつけて


b0225187_935291.jpg



何やら楽しそう。

天使とか悪魔の声はいらないから、ソロモンの指輪的なもの・・・東大生とか、うっかり発明してくれないかな・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

風邪のため、訪問が遅れてます。
すみませんっっ!
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16619796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-11-02 12:17 x
こんにちは。カーペット・・・2カ月ですかぁ・・(笑)我が家は・・ホットカーペット事態を去年やられました・・トホホ 本当に・・声が聞こえたら物凄く嬉しいですよね!!ウフフ だけど・・かなり?苦情も多いかも!アハハ
Commented by みーまま at 2011-11-02 18:20 x
カーペットは、すぐ齧られちゃいますもんね~。
ウチもいつまで持つやら^^;

ホームセンターに一緒に行くんですね☆
ウチは、連れていったことがないなぁ~。
ふたりしていい子にしててお利口さんですね♪
Commented by モコモコ at 2011-11-02 19:22 x
はじめまして!
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
福梅ちゃんと桃竹ちゃん、渋いお名前ですね〜
カートに一緒に乗って仲良しさん。

またお邪魔させていただきます〜
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-03 02:57
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

カーペット、2か月でした。
ちょっと、変な織癖が付いていたのも敗因だったのかもしれませんが、早かった・・・そう思います。
でもそれ以外のおもちゃらしいおもちゃを与えてないので、しょうがないのかなぁ~とかも思ってます。
ここの妥協点ってどうなんでしょう(笑)

声が聞こえたら楽しいと思います。
苦情も、楽しいことも、全部聞きたいなぁ~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-03 02:59
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

カーペットは、やられますよね。
最近の、やられないポイントを探してカーペット選びをするんですよね。
なんだか、ちょっとつまんない・・・(笑)

夏以外は、ホームセンターにも、どこにも一緒に行きます。
ホームセンターは、中に一緒に入れるから◎なのですが、そうでないときには、車の中でお留守番です(それでも、お出かけできるのは嬉しいらしいです)
お利口さんと言ってくださってありがとうございます。
この調子で、仲良くしてくれるといいなと思います(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-03 03:01
TO モコモコさま

ご訪問いただき、また、コメントも残してくださってありがとうございます。

福梅(ふくうめ)と桃竹(ももたけ)と、申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、ホームセンターに行ってきました。
気づかれないのがほとんどですが、気づかれると喜ばれます(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sakuratok at 2011-11-06 01:21
可愛い☆
お買いものカートにこんな風に乗せてお買い物なんていいなぁ~♪
ほんまに2人でひそひそしゃべってるみたい!

カーペットがそんな破壊行為にあうんですね・・・
うさぎ業界でいうところの‘ほりほり‘なんでしょか?
うちは敷いてないので、よくわかんなくて。。

カゴの中のアーモンドチョコ、万歳!(笑)

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-06 06:09
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。
最近のホームセンターは、ペット用のお買い物カートがある所があるんですよー。
この間、別件で買い物に行った時には、でっかいゴールデンがちょこんと乗ってました。
それも可愛い・・・。

カーペット被害は毎年です。
我が家はおもちゃを与えてないので、まぁ、誤飲しなければいいか・・・位の気持ちで見守っているのですが、今年は早かったです。
でも、二人だから・・・というわけではなさそうですよ主に福梅がイタズラの主導権を握っているので(笑)。

カゴの中のアーモンドチョコは旦那Sのです。
いつも、子供のように、そっとお菓子をカゴの中に入れて行きます(笑)
by fukuumemomotake | 2011-11-02 09:17 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧