早くも11月になりました

昨日は東京地方夏日だったそうで・・・。
布団の中で(暑い・・・毛布が暑い・・・)と、うなっておりました。
10月最終日が夏日ってどういうことなんでしょう・・・。

さて、相変わらず、10月の風邪を引きずってます。
でも、病院に行ったおかげで、大分いい感じ。
早く治って欲しいなぁ・・・。

さて、福梅さんですが、最近、ひざ掛けを出しているものですがから、旦那Sに遊ばれまくりです。
特に、昨日は、私が抵抗できないのを知るや、色々とイタズラを仕掛けてくるので、おとうちゃんにつかまってしまいました。


b0225187_12421497.jpg



降りようと思っても


b0225187_12421744.jpg



膝を左右させて高さを作ってしまいます。


b0225187_12422078.jpg



最後は捕まってしまうものの


b0225187_12422218.jpg



ちょっと嬉しげ。


b0225187_1242254.jpg



でも、もしかして、ちょっと微妙?


b0225187_12422868.jpg



最後は巻き込まれてしまいました。

と、そんな感じで、フラフラだったにもかかわらず、頑張って撮りました。
・・・無理しなくてもいいのに・・・って、冷静になってから思います。

でも、癒された!
福梅とおとうちゃんに、癒されたよー!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16605301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2011-11-01 13:51 x
11月になりましたね。
ん?10月の風邪を引きずっているのですか~?
スッキリ!!とはなかなかいかないようですね。
どうかご無理なさらずしっかりと治してくださいな。

福梅さん
遊ばれちゃってますね。
でも嫌がっているようには見えませんね
むしろ楽しんでる?
フフフ 歯が見えちゃってますよ。
Commented by ayamama at 2011-11-01 14:19 x
こんにちは。気持ち物凄く解りますよぉ~!!頑張ってくれてるのが・・伝わりますものね!!福梅ちゃん偉いねぇ~!!こちらが体調良く無い事・・察知してるようで!さすけも・・少し遊んだら・・わたくしの横に・・の繰り返しでした(笑)今回の風邪はひつこいのでお気を付け下さいね~!!
Commented by paru at 2011-11-01 15:23 x
暑かったり寒かったりで私も風邪ひきました~~><
もうだいぶいいんですが、気候が不安定でなんかイヤですよね。
最近は娘が持ってるラビットファーのヘアゴムを撫でまくり
「懐かしい手触りやわぁぁぁぁぁ」と変な人になってます(笑
福梅ちゃん、旦那さんに遊んでもらって楽しそう!
少々わやくちゃにされてるくらいのほうが、生き生きしますよね♪
Commented by sakuratok at 2011-11-01 16:43
スゴイ!
福ちゃんのひげ立派~~~!
さくらはもうひげないに等しいんで…
レアなショットに見入ってしまいました~(^◇^)
福ちゃんもしやM?(笑)
おとうちゃんもなんて楽しげ♪

ふと疑問…こんな時桃ちゃんはどしてるのですか?

早く体調回復されるといいですね。
食の秋を楽しまねばね♪(ワタシだけかっ^^;)

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-02 08:17
TO まーずさま

コメントとご心配を頂きまして、ありがとうございます。

今年の風邪は、どうやら粘着気質のようです。
それでも、咳やくしゃみは薬をもらいに行ったら格段に少なくなったので、ありがたいことです。
でも、完治にはもう少し時間がかかりそうです。
早く、秋を堪能したい・・・。

福梅、楽しんで楽しませてくれてます。
嫌なふりしてうっとりした顔・・・。
あまのじゃくなのは飼い主譲りとか(笑)

これからは、ひざ掛けというアイテムでも遊んで遊ばれてくれそうです♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-02 08:22
TO ayamamaさま

コメントとご心配を頂きまして、ありがとうございます。

今年の風邪は、本当しつこいですね~~。
ちょっと、うんざり気味です。

本当に具合が悪い時には、倒れてると「おかあちゃん、どうしたんだ、動け!布団に行け!(よく旦那Sに言われる)」とばかりに顔をなめてグイグイしてくれるのですが、こっちが少しでも動けそうなのを見るや「あ・そ・ぼー」て感じに、抱きついてくるので、閉口しました。

まだ、体力がなく、ayamamaさんのブログにも伺ってないのですが、やっぱり、少しでも体力があると撮りますよね~。
元気になり次第、ayamamaさんのがんばって撮った画像を拝見しに伺わせてください。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-02 08:30
TO paruさま

コメントとご心配を頂きまして、ありがとうございます。

paruさんも、風邪仲間でしたかー。
今年の風邪はしつこいですね~。
プラス、気候の変化が激しくて・・・。
体が付いていきません。
先ず、布団をどうしていいのか、寝る前に毎回悩んでしまいます。

ラビットファーのヘアゴムで癒されてるんですか?(^^)
ほのぼのしますねぇ♪
確かに、うさぎそのものですが、先日うさ友と話していたのは昔購入していた、ラビットファー物のウエアが着られない・・・と。
こっそり着るしかないのかな・・・?と、話しています(笑)

我が家も結構、ワヤクチャにしてます。
なので、初めて家に連れて帰るときに「ここの家は、少々乱暴だから、そのつもりでね」と言って連れてきました(笑)
やっぱり、事前通告が必要かと思いまして(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-02 08:37
TO kayoさま

コメントとご心配を頂きまして、ありがとうございます。

ひげ、立派でしょう(笑)
まるで、ゴンズイのようです。
上の画像では、混ざっちゃってますけど、実は、福梅は、右と左で黒と白に分かれてたんですよ~。

さくらくんのひげは、どこかに行っちゃったんですか!!
福梅も、枝毛があって何本か切りましたが・・・そんなかんじですか??

福梅は、Mであり、Sであり・・・。
以前、Sのお笑いタレントさんが「Mの気持ちが分からなければ、Sにはなれない」と言ってました。
だから、結果的には、Sなのか??
いやいや、ニュートラルでもあるんです(何の話をしてるんだか(笑))

そして、この遊びが終わると、桃竹を解放。
基本的、この家の居間は福梅のテリトリーなので、間借りしている桃竹とは時間差で出してます。
メスの方がテリトリーをより主張するらしいです。

秋の食・・・とりあえず、おでんと鍋を作ってみました。
秋を通り越して冬ですが、風邪には暖かいものを・・・と思って。
秋の食材も頂きたーい!!
by fukuumemomotake | 2011-11-01 12:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30