ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

うさんぽデビュー

引き続き風邪っぴきのkirikaです。
病院に行った方がいいのかな~~とか、自分で治せる範囲だろうしな~とか、悩み中です。

さて、昨日、旦那Sが早く帰ってきたので、うさんぽへ出かけました。
やっぱり、秋の日はつるべ落とし・・・とはよく言ったもので、信じられないくらい暗くなるのが早いですね。

福梅さんは、山下公園や箱根でうさんぽ経験済ですが、桃竹さんはリードをつけて実際に歩くのは初めてです。

当然


b0225187_542322.jpg



固まる桃竹さん。

福梅さんは、いつもの調子でしょ(つまり、ハイパーになる)と思っていたら


b0225187_542074.jpg



同じように固まる。

ん~・・・連動しちゃった?

桃竹さんに至っては


b0225187_583354.jpg



絶対に動かない意思表示。
ごろん・・・て、あんた。

一向に散歩にならないので


b0225187_542290.jpg



仕方なく、抱っこして歩くことに。

何となく、してやったりの福梅さんの顔。
ムムム...


しばらく歩いて、腰にキタところで、公園に着いたから降ろしてみました。


b0225187_542569.jpg



入り口ではちょっと歩いたんだけど、公園の砂の上では、またしても動かなくなっちゃった。

元気な福梅さんは


b0225187_542582.jpg



ベンチの下の茂みの中へ。
何故!?

何か天敵がいる気配を感じたのでしょうか・・・。

出てこない上に、どんどん奥に入っていくので引っ張ったらベストごとズルンと脱げたー!!
「うわー」と、大慌てで、茂みに入っていく旦那Sとkirika。
数分後、無事救出です。
全く、いっつもなんかやらかすんだから!!

そのあいだ、静かに待つ桃竹さん。
それもどうなんだろうねー(~v~)”>


b0225187_59229.jpg



とりあえず、ベストはきつめにして、抱っこして帰りました。

それにしても、旦那S・・・寒くないのかなぁ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしていただいてありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-29 05:28 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16544929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuratok at 2011-10-29 08:11
おぉーーー@@!
桃ちゃん、うさんぽ初体験ですか☆
楽しいのにね~ 
夜のうさんぽはまだしたことないけど、けっこう楽しそうにくんくんしてますよ(笑)
あ、たしかにハーネスはきつめが必要かと……
ありえない方法?でぬけそうになることしばしばですから^^;

風邪、自分で治そうとする気持ち、めっちゃ分かります!
できそうな、、、いやできるし!みたいな感じで…
っていうか、ワタシの場合ただの病院嫌いなんですけどねー

せっかっくのお写真、何枚か見れませんでした(>_<)
残念っっ

kayo
Commented by みーまま at 2011-10-29 19:57 x
kirikaさん、風邪大丈夫ですか?
私は、やっと良くなってきましたよ。
早めにしっかり治してくださいね^^

うさんぽに行かれたんですね☆
ホント、日が暮れるのが早いからあっという間に暗くなっちゃいますよね。
うさんぽもなかなか予想通りには動いてくれないですもんね~。
でも、福梅ちゃんも桃竹ちゃんもきっと楽しんでくれたんじゃないかなぁ♪

Commented by fukuumemomotake at 2011-10-29 21:53
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

桃竹さんは、きちんとした、うさんぽ初体験です。
夜っていう設定が悪かったのかな~・・・と、今になって思います。
今度は、昼間にリトライです。

ハーネスは、結構きつめにしてたんですけど、すっぽーんと、抜けてしまいました。
ここらへん、イタチやら狸やら出るので、ビビりました。

風邪、咳がちょっと出てきてしまいました。
かりん酒チビチビ飲んでるんだけどなぁ~(笑)
でも、気合で何とかしたいところです。

写真見られませんでしたか!!?
あれー・・・
今一度、確認してみますね。
折角来ていただいたのにスミマセン。
懲りずに、また遊びにいらしてくださいね!!

Commented by fukuumemomotake at 2011-10-29 22:01
TO みーままさま

コメントと風邪の心配をしていただきまして、ありがとうございます。

今、これでもかっていうほど寝て、ビタミン採って、かりん酒飲んでます。
食事もきちんとしているので、何とかなって欲しいところです。
みーままさんの風邪は、よくなってきているそうで、よかったです(^^)

うさんぽに行ってきました。
いつもは、ハーネスなしのドライブなので、何だか行っていた気になっていたのですが、ちゃんとしたのはなかったなぁ・・・と。
楽しんでくれてるといいなと思います。
また、今度は昼間にリベンジです。
みーまん君みたいに元気で嬉しそうな姿を見られるといいなって思います。