ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

素敵なお宅への訪問 vol.1

風邪をひいてしまいました。
多分、風邪だと思うのですが、んーーー(=”=)

実は、今日は友人N夫妻が住む「猫にウサギに鳥までいるお宅」に伺う予定にしていたのですが、風邪で見合わせ。
猫のタルト君に、逢いたかった!逢いたかったよ!!

そんなわけで、9月の終わりに伺った時のことを少し。・・・でも、画像沢山あります。

この日はいい天気。
今回は福梅と桃竹を連れてデジイチ持参で伺わせていただきました。

着くと早速、タルト君がお出迎え。


b0225187_7234628.jpg



「いらっしゃい」なのか「なんかいる」なのかわかりませんが、興味を持ってくれたよう。


b0225187_7234921.jpg



先ずは福梅にチョイチョイとしてくれます。
桃竹はビビりで異種間交流は初体験なのでその順番は、とてもナイスよ!タルト君。

そして、この後デジイチのどこか変なところを触ったらしく、何だか暗くなっちゃいました。


b0225187_7255561.jpg



でも、そんなことはお構いなしに、カゴから出てくるのをじっと待っているタルト君。
なかなか出てこない娘たちを促すように、今度は桃竹へ。


b0225187_7255421.jpg



桃竹からは「うひー!!」という声が聞こえてきそうですが、タルト君は優しく舐めてくれているんですよ~。
Nちゃん宅の男子は人間も含め、動物もとても優しいんです。

そして、娘らをカゴから出すと・・・


b0225187_730749.jpg



福梅が個体認識されてます。
桃竹は、少し距離を取って何をされてるのか見守ります。


b0225187_732595.jpg



アイコンタクトで「大丈夫。大丈夫。」と福梅が桃竹に伝えてる感じ?


b0225187_7333618.jpg



ここで、デジイチの設定が元に戻りました。

この後、タルト君が移動してソファーの後ろへ。
福梅が伸びあがったり、ソファーの背もたれに手を突いたりして、かくれんぼ。
桃竹は、相変わらず、距離を取って福梅の後ろから(笑)


そしてお次は・・・


b0225187_7362659.jpg



桃竹へ。
人間からは良く見えないのですが、タルト君、丁寧に舐めてくれてます。


b0225187_7372978.jpg



そして、ちょっとよそ見をした好きに後ずさり。
からまれてるんじゃないんだから~~(笑)

そんな動物たちの様子を見ながら、人間たちは、ティータイム。

行きにNちゃんに紹介してもらったキッチンストーブ (KITCHEN STOVE)で買ってきたケーキを頂きました。


b0225187_7385868.jpg



旦那Sはアントニオさんではまったレモンのケーキを。


b0225187_7385752.jpg



私は、この季節しかない、カボチャのケーキを。
どちらも、素朴な味で、すごく美味し~~♪

そんなわけで、vol.2へ続きます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16462950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-10-19 11:50 x
こんにちは。オォーネコさんとうさぎ・・不思議な共演ですね~アハハ さすがお姉さん・・最初タルト君がかごを覗いた時・・福梅ちゃんはすかさず左のおテテで桃竹ちゃんをカバー!!偉いわ~!!ウフフ タルト君優しいですね~!!ナメナメ~して上げて!!桃竹ちゃんは・・へっぴり腰!アハッ そうだよね~怖いよね~初めてだからね~!!(笑) うさ飼いさんのお知り合いが会える範囲に居らっしゃるのは・・羨ましいですよ~!!アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-19 23:29
TO ayamamaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

猫さんとウサギさん、結構相性がいいみたいですよ(^^)
うちも、将来そんな風にできたらいいなぁとか、思ってます。
あくまでも、将来ですけど~。

福梅が、桃竹をカバーしているところ、全然気が付きませんでした(笑)
カバーしてますね。

タルト君は、爪を立てないようしつけられているらしく、優し~く触って、舐めてくれるんですよ。
うさぎさん同士の交流、すごく楽しいです。
異種間交流も(笑)
by fukuumemomotake | 2011-10-19 07:49 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31