お仕置きされているのです

かぷ!
と、噛みつく福梅。
噛みつく率でいえば、断然福梅です。

今日も、かぷ!とおとうちゃんに噛みついたので、おとうちゃんからお仕置きです。


b0225187_385276.jpg



・・・それでいいのだろうか。

一応「こりゃ!」とか「噛んで~~~!痛いでしょ~~!!」とか怖い声出して言ってるんですが、ギュッと抱きしめているようにしか見えません。

まぁ、旦那Sがそれでよいのであればいいのでしょう。
お仕置きが効いてるかどうかはともかくね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16380956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuratok at 2011-10-03 07:13
たしかに(笑)
福ちゃんの目は若干「ヤバい…」って風に見えなくもないですが…

うさぎさんってほんとにしつけできるのかわからないことばかりです。
おトイレも「ここやで! ここでするんやで!!」って何度もお話してますが、わかってるんだかどうだか??
お仕置きもどうすればいいのか、、、まだまだ模索中です。
効き目のある、いい案あれば教えてくださいませ<(_ _)>

kayo
Commented by miyuko-handmade at 2011-10-03 09:20
みゆこです~!
あはは~♪そのお仕置き、私もやります!(笑)
ねこ達はすごくイヤそうに、逃げたそうな顔をしているけど
なぜか固まって逃げないんです。
それを良いことに、ギュッとして顔を近くで見たり、モフモフしたりしています!!(笑)
でもそのお仕置き、たぶん効いていないと思います~(笑)ぐふふ~( ^m^)
昨日の画像アップロードの件ですが、うちはインターネットエクスプローラーだからなのか
「ここに画像をおいてください」っていう項目すらありません。
私はいつも「画像アップロード」を使っています。
う~お力になれず・・。すみません!
今まで使えた物が使えなくなると不便ですよね~。
早く改善するといいですね!
Commented by ayamama at 2011-10-03 13:03 x
こんにちは。アハハ 福梅ちゃん・・・オメメ全開ですね!!フングッて感じ!ウフフ 大好きなパパさんなのに・・チクッとやっちゃったのですね!!アハッ どこのパパさんも・・・同じです・・痛いけど!怒る時・・アマアマ~ですよね・・・ウフフ
Commented by まーず at 2011-10-03 13:21 x
う~~~ん(-_-;)
確かに・・・
叱っているようには見えませんねぇ(>_<)
逆に福梅ちゃんを喜ばせている?
旦那様も喜んでる~?ムフフ
まあ いいでしょ!
噛まれるのは旦那様なんですからねっ。フフフ
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-03 16:53
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

若干、やばい感はあるにしても・・・なんです(笑)

兎歴若輩者からで恐縮ですが、うさぎは、犬や猫よりも脳みそが小さい為、躾には2~3か月位かかるようです。でも、躾は可能だそうです。
うちの場合は、粗相をした時に拭いたティッシュをおトイレして欲しい場所に置いておきました。
で、できたら褒めるを繰り返してます。

また、部屋んぽ中も粗相をしていたのです、一番粗相をするところに、横長のトイレを設置しました。
今は、部屋の中に二か所おいてますが、両方で各々しているようです(●は、トイレ付近にコロコロ転がってます)

また、全てのうさぎがトイレの容器を使ってするかというとそうではないようです。
トイレを決めるのはうさぎ自身なので、それも個性と思って、おおらかな気持ちでいるのも大切だそうです。

これについては、経験と「うさぎと一生暮らす本」を参考にしました。

また、他の文献には、犬のように、叱ることはあまり効果がないということも書かれてありました。
でも、やっぱり叱りますけど(笑)。

そんなわけなので、気楽に、のんびりしていったらよいのではないかと思います。
Commented by みーまま at 2011-10-03 16:56 x
あはは。ホントだ☆
抱きしめてるようにしか見えない^^;
でも、福梅ちゃんのお顔はちょっと、「やばっ」って言うようなお顔してますよ。
そんなお顔も可愛いね♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-03 16:59
TO みゆこさま

コメントありがとうございます♪

みゆこさんもしますか!?(笑)
旦那Sも幸せそうな顔してやってるので、まぁ、いいかと(笑)

画像投稿の件は、エキサイト事務局から「回答しますので待っててね」というメールが届きました。
悩んでいただいてありがとうございます。
エクスプローラーで投稿していた時には、私もみゆこさんと同じようにしていたのですが、ファイヤーフォックスを使うようになったら、画像を移動して選択するだけなので、楽ちん~と思って、変更しました。
心当たりがあるのは、ファイヤーフォックスをバージョンアップした件かなぁ・・・とか思ってます。
回答が来るまで、もう少し待ってみようと思ってます。
ありがとうございました♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-03 17:04
TO ayamamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうそう、目が全開なんです。
威勢よくガブ!とやるもんだから、こうなるんですけど、いまだに治ってないってことは、効いてないってことなんでしょうね~(そりゃそうか)。
まあ、旦那Sも、それほど期待してないと思うのです。

ayamamaさんのパパさんも、あまあまですか。
どこも一緒ですね~(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-03 17:09
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

びっくりしてはいるものの、効いてないのは一目瞭然ですよね~(笑)
まぁ、それもいいかと!

それにしても、予告なくガブ!されるのは、旦那Sだけなのですよ(私には、予告や気配ありです。直ぐ、報復するからか・・・)。
やっぱり、甘えてるんでしょうね。
あと、期待?(笑)
お互い、じゃれあって楽しんでるんだと思います。
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-03 17:15
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

そして、やばいお顔もほめていただいてありがとうございます。
でも、きっと内心はウキウキしているんだと思います(笑)お互いに!!

やっぱり、抱き締めてるようにしか見えないですよね~。
私も、そういう風にしか見えません。
そんなところを撮らしてもらってるので、私も、あえて本人には言いませんが(笑)
by fukuumemomotake | 2011-10-03 03:13 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧