どれだけやんちゃでいようとも

今日も、良い天気ですね~。
何となくぼやっとしてますけど、丁度いい秋の感じです♪

さて。

3日に1度くらいのペースでボディチェックしてます。
車で連れ出したり、特別固いものを食べさせてなかったり(固めのチモシー程度)、桃竹の骨折があったりしたりしてるので、やっぱりそれなりに心配だったので。

時々、車での待ち時間の間に二人が小競り合いをしたり、飼い主の洋服に積極的に穴をあけたり、飛んできて噛みついて逃げて行ったり、そんなことはどうということは無いのです。
元気で健康でいてくれたら、それだけでうれしい事なので。

そしたら先日・・・

全くもう!

福梅です。
何をどう齧ったのか・・・


b0225187_11211656.jpg



欠けてるしー!!

脱走用にスノコを齧っていた時にはこんなこと全然なかったのに、何やったのー!

うさぎの歯は柔らかいのでしょうか。
もう、初めてのことにビックリ。

今日確認したら元のきれいな歯並びに戻っていたので、ようやくこちらにもUPする気分になったのですが、もうもうもうもう、心配するじゃないかー!!

変なもの、齧らないでよ~。
おかあちゃんの方がビビっちゃうよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ドキドキしながら参加してます。
よろしければ、ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-30 11:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16366872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuratok at 2011-09-30 18:04
福ちゃんの歯、白くてキレイ!!
毎日歯磨きしてるんですか??
さくらなんて、もう黄色くてお見せできたもんじゃぁありやせん(-"-)
それにこんなにちゃんと写真におさまるなんてすごいですよ~
元に戻ってほんとによかったですね!
歯が伸びるのはやっ

kayo
Commented by みーまま at 2011-09-30 18:10 x
福梅ちゃん、歯どうしちゃったんでしょうね?
ホント、欠けちゃってる☆
何か固いものでも齧ったのかな~。
でも、元の歯並びに戻ってたから良かったね♪
うさぎさんの歯は、齧ることで削れるから回復も早いのかしら?
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-30 18:11
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます。
ええ!何にもしてませんよ!?
白いですか??

写真は、この事実が信じられなくて、良く見ようとしていたところ、一瞬ジタバタがおさまったので、高速で撮ったんです(笑)
元に戻ってよかったです。
でも、思ったより早く歯が伸びてびっくりしました。
やっぱり、元げっ歯類だけありますね。
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-30 18:14
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

何をして欠けたのかいまだに不明です。
欠けてますよね??(ドキドキ)
今まで、スノコをガリガリしていたのに、欠ける気配もなかったのに、一体・・・謎です。

本当、元の歯並びに戻って良かったです~。
女の子なのに、いつまでも歯が欠けてる・・・のは切なかったので(笑)
それにしても、歯が伸びるのは早いんですね~。
今回はそっちにも驚きました。
Commented by ayamama at 2011-09-30 19:16 x
こんばんは。アララ~本当にかけてるわ~!!(汗)福梅ちゃん・・いったい何を齧ったのでしょうか・・トホホ でも元に戻って良かったですよね・・ホッ 福梅ちゃん!あなたたちのちょっとした事が・・ママたちは大慌て!!になるのですから・・以後気を付けて下さいね~アハッ
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-01 09:22
TO ayamamaさま

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

欠けてるんですよ~(笑)
本当に、何を齧ったのやら。
景気よくスノコ齧ってた時には、こんなことなかったんですけど、それよりかたいものって何なのだろう・・・。
不思議です。
ayamamaさんのおっしゃる通り、大慌てでした。
大慌てなのよ!福梅!!
Commented by やっすん at 2011-10-01 19:30 x
歯が欠けても元に戻るなんて、再生能力が高いのですね!
本当に何をかじっちゃったんでしょう??
人間でもここまで欠けちゃうことって珍しいですものね・・・

もしかして、ゴハンにがっつきすぎて
上の歯と下の歯で「ガッチン!!!!」とかみ合わせちゃったか(私たまにあります orz)。
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-02 10:22
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

今回のことで、うさぎもかつてはげっ歯類と言われていたことの意味が分かりました。
歯が伸びるのが早くて、今回はいい方向に向きましたが、伸びちゃって困るというのも、うなづけます。
でも、本当に何を齧ったのやら・・・トホホ。

ご飯でガッチンはいいですね(笑)
とても健康的だと思います。
あ、そうすると、福梅の場合はもしかしたら乾燥コーンかな?