ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

猫にウサギに鳥までいるお宅

先日、友人N一家のお宅に遊びに伺ってきました。

先ずは、以前に、我が家にお預かりしたことのある、うさぎのうさこさん。


b0225187_016769.jpg



男子です。
最近、お尻の所だけ、茶色になったとか。
そこは見せてもらえませんでした。
残念。


そして、猫のタルト君。


b0225187_016878.jpg



男子です。
でろーんとなってます。
抱っこさせてもらったけど、うひー、かわいい~~♪

ペルシャとスコティッシュのMIXくん。

「なかなかうまく写真撮れないんだよ~。色も黒いし~」とN夫人から言われていたので(どれ・・・)と、カメラを向けてみると・・・


b0225187_016114.jpg



良いポーズくれます。
しかも、シャッター押すまで待っててくれる。

もしや君は、接待部長かね!!?


b0225187_016933.jpg



更に、おもちゃ持参で(笑)点数を稼ぎます。
「ほ~ら、面白いよ~。楽しいよ~(猫相手に、必死)」


b0225187_01696.jpg



あー、そのポーズいただき!


b0225187_0161030.jpg



その目線!いいねー!


b0225187_0161225.jpg



最後は、決め顔で!フィニッシュ!!

うは~、猫可愛い!
しっぽちゃんも、勿論、もふもふしてきました。

可愛い!
可愛いよ、君!!

もう、ウハウハな一時でした。

因みに、鳥のピーちゃんは、タルト君の襲撃にあって、カゴごと落下。
あんまり刺激しない方がいいかと思って、写真は控えました。

N家族宅では、ラーメンを頂き、ジェルネイルを体験させてもらい、楽しませていただいたのですが、それ以上に、タルト君に魅せられてしまい、タルト君満載になってしまいました(笑)

また、是非、遊びに行かせてくだしゃい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16258376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-09-10 15:04
接待部長かわいいですね〜♪にゃんこ大好きです。
接待されたい衝動にかられました。笑
うさぎさん、にゃんこ、鳥さん、にぎやかでいいですね〜☆
そしてラーメンとジェルネイルまで!
まさに癒しのお宅ですね☆
Commented by みーまま at 2011-09-10 16:16 x
うさこさん、女の子みたいに優しい表情をした子ですね♪
お友達のまるくんによく似てるなぁ~。
猫ちゃんのタルトくん、サービス精神旺盛ですね☆
可愛いポーズや決め顔で、私もメロメロになりました~。
Commented by ayamama at 2011-09-10 17:08 x
こんにちは。ねこちゃんって!遊んでくれたりするので!可愛いですよね~!ウフッ ネコじゃらし・・大好きです! 今度・・さすけに・・ネコじゃらし!挑戦してみようかな・・アハハ
Commented by sakuratok at 2011-09-10 19:07
こんばんは☆
お尻の色が茶色になった男の子のうさこさん、、、めっちゃ気になります!
タルト君も、なかなかいい‘どや顔‘っすね~(^◇^)
肉球さわらせてもらいたい・・・
やっぱうさぎ業界と違って、しっかりカメラ目線くれますね!
うらやまです~

グロッキー具合はいかがですか?
↑この言葉久しぶりに聞いて、ちょっとぐひょっ笑^m^

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-10 23:11
TO michiさま

コメントありがとうございます♪

私も、にゃんこ大好きなんです。
だから「にゃんこきたよー」と言われてから行こう行こうと思って、ようやく念願かないました。
接待部長、本当によくしてくれて、しあわせでした~。
初めてあったにもかかわらず、ありがたいことです(笑)

N一家のお宅は、家族みなさんナチュラルですごくいい感じなのです。
お邪魔する度に癒されちゃいます★
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-10 23:14
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

うさこさん、本当におっとりしていて、可愛らしいんです。
最初に出会ったうさぎがうさこさんだったので、うさぎって、そういうもんだと思っていました(福梅も、桃竹も、かなり違う個性でびっくりですが)(笑)

タルト君は、本当にサービス精神旺盛で。
カメラ慣れしてるのかな?は!モデル?位な感じで、キメてくれました。
私も、いまだにメロメロです♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-10 23:15
TO ayamamaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私的には十分なくらい、遊んでくれました。
猫じゃらしで、遊ぶ姿なんて、もうもうもう!!

うさぎにねこじゃらし・・・もしかして、合うかもしれない??
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-10 23:21
TO kayoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

「ぱんつうさぎ」の画像は、良かったら、こちらから↓
http://debedebeso.exblog.jp/16370723/
私がうかがったのは夜だったので、うまく撮ることができませんでした。
換毛したら、お尻の所が茶色くなったとか。
2年目?なのに、そんなことあるんですねぇ・・・。

タルト君、そういえば、しっぽばっかり触って、肉球触るの忘れちゃった・・・。
また、行かねば(笑)
”どや顔”もしっかりして、まだ、一年たってないなんて思えません(笑)

グロッキー具合は、一応落ち着いてきましたが、油断してると、また、グロッキーに・・・。
ところで、グロッキーって死語でした!!?
きゃ~、はじかち~~!!
Commented by やっすん at 2011-09-11 07:05 x
うさぎさんと猫さんと鳥さんがお住まいだなんて
なんて羨ましいおうちなのでしょう!
タルト君の表情もまた良いですね~
人間も猫も、おんなじこと考えるとおんなじ表情するんだなあ、って思います。「ドヤ顔」(笑)!
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-11 10:29
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

猫ですので!いらっしゃると思ってました~(笑)
いらっしゃいませ★

本当に、私の夢を実現化しているお宅なんです。
私もその内・・・(ぐふ)

タルト君の「どや顔」、いいでしょ?
すごく、気に入ってます。
貫禄があるんです♪
by fukuumemomotake | 2011-09-10 00:35 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31