ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

湿気が多いのもあんまり好きじゃないの

昨日は都内まで車で行ったのですが、雨が降ったりやんだり、やっぱり大忙しでした。
9月になったにもかかわらず、空がまだ低いって、どういうことなんだろう・・・(笑)

少しずつ、過ごしやすくはなってきましたが、それでも、雨が降っているので、湿気が多いですね。
ちょっと動くと汗だくになってしまいます。


桃竹も、湿気はあんまり好きではないようなので


b0225187_7111217.jpg



自然の風を部屋に入れていると「エアコンつけてー、湿気てるー」・・・みたいな感じでジトーッとこちらを見ています。
まぁ、人間も、湿気はしんどいので、それを理由に「ちょっとだけだからね~」とか何とか言って、エアコンつけちゃうんですけど(笑)

もう少し、秋になったら、自然の涼しい風で楽しもうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

スーパーでレジに並んでいた時に、後ろの人がマツタケを買ってました。
やっぱり、マツタケ、もう食べるの?
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-05 07:17 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16231792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2011-09-05 08:59 x
気温は低いのにジトジト・・・
気持ち悪いですよね~
桃竹さん
毛皮を脱げたらどんなに気持ちがいいでしょうね~
エアコンをつければ寒いし つけなければジトジト・・・
早くスッキリ気持ちいいお天気になってくれると良いのですが・・・
桃竹さん
もう~ ジトジトでだるっ!!って訴えているみたいよ。
Commented by みーまま at 2011-09-05 16:27 x
そうですよね~。
最近、湿気が高くて除湿モードで過ごしてます。
ウサギさんは、湿気は辛いですよね。
桃竹ちゃん、ペッタリしちゃってるね~。
まだまだ、エアコンのスイッチは切れないですね^^;

マツタケ、もう出てるんですか~。
なんか、早いような気がする☆
Commented by sakuratok at 2011-09-06 10:28
こんにちは~☆
湿気いやですよね(>_<) でもなんと、、、今いる所はクーラーなんです!
さくらさん、どうかなぁ?耐えれるかなぁ?って心配でしたが全然大丈夫でした。
桃ちゃんとちょこっとだけ変わってほしいワタシでした(笑)
kayo
Commented by ayamama at 2011-09-06 17:07 x
こんいちは。ありゃりゃ・・桃竹ちゃん!この湿気何とかなりませんか?って感じですね・・アハハ 今日は大阪久しぶりに!お天気になり!さすけもお庭でくつろいでますよ~ウフフ 昨日までは・・湿気で機嫌がようなかったので・・(汗)桃竹ちゃん!早くお天気になって欲しいですね~!!
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-08 22:04
TO まーずさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

相変わらずカラッとしませんね。
一瞬、桃竹も毛刈りしたら涼しくなるかな・・・とか思いましが(笑)
9月は妙な天気が多いですね。
早く、からっとした天気が来てくれるのを祈らずにはおれません。
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-08 22:06
TO みーままさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

夜のエアコンは落ち着いたものの、やっぱり、昼間は除湿をつけないと、変な具合に湿気てるような気がします。
微妙な塩梅で、雨が降っているからなんでしょうね~。

マツタケ、買ってる方もいらっしゃいましたよ~。
この暑いのに、何の料理にされるのか・・・聞きたくなりました(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-08 22:09
TO kayoさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

今いらっしゃるところは、クーラー無しなんですか!!?
でも、それで過ごせるなら、素敵なところなんですね♪
桃竹の大理石、大型犬用なら人間も涼しいかな(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-08 22:11
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

この湿気には、本当、やられますね~。
人間も、しんどいなぁ・・・とか思ってます。
こちらは、にわか雨とか、チョロッとあったりするので、逆に湿気が感じられるんですかね。
む~ん(><)