起きてほしいという気持ち

今日も、朝から大変暑いですね。
なんか、気分悪い感じ・・・。
とりあえず、水分補給してみようかしら・・・。

さて、週末なので、旦那Sは、グーグーお寝坊さんです。
連日、遅くまでお仕事してきたので、寝かせてあげたいのですが、福梅は、そうではないらしく


b0225187_10334212.jpg



「おとうちゃん、おうちにいるなら遊んでよ」

と、例のごとく、寝室に忍び込み


b0225187_10334269.jpg



最初は控えめに、布団のわきをホリホリしていたのが、


b0225187_103342100.jpg



段々エスカレートして「起きてー!起きてったら!」と、ホリホリがバリバリに。
何故だか、畳はバリバリしないのがいいところ?
そして、布団カバーの端を引っ張ってグイグイ起こそうとするのですが、明らかな体重の差で、旦那S、ビクともせず(笑)

最後は


b0225187_10334276.jpg



「もういいよ、おとうちゃんなんて嫌い」的な感じで去っていきました。
あはは、可愛らしい。

ところで、そんな時にでも、おかあちゃんの所には来ないのね。
おとうちゃんが、一番かー。
まぁ、そんなもんだろう(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-13 10:47 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16108860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-08-13 17:28 x
こんにちは。福梅さん!!敗北ですか・・・アハハ パパさん!その映像見てショック受けたかな?我が家なら・・さすけ!もう一度来て~!ってなりますよ(笑) しかし・・畳噛まないなんて~福梅ちゃん!偉いわ~!!アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2011-08-13 19:48
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

ときどーき、気づかれずに敗北することがあるんですよね(笑)
福梅は、結構、こちらがして欲しい事と、して欲しくない事を察してくれるんですよ~。
ありがたいことです。
それを分かってて、あえてくれる時もありますが(笑)