三年目の結婚記念日

8月に入ってしまいました。
うっかり!

何でうっかりかというと、7月は、結婚記念日がありました。
UPし忘れてた・・・。
こんなことだから・・・(ムニャムニャ・・・)

去年は近場でやったのですが、今年はやっぱり結婚披露宴をやったアントニオさんでやろう!と、決めていたので、店長さんが移動になった横浜スカイビルにある方のアントニオさんに行ってきました。


b0225187_154619100.jpg



店長さんにお会いするのも久しぶり♪
お電話で予約した時には、私たちを覚えていてくださっていて、とてもびっくりしました。
そして「妹さんは今回はご一緒ではないのですか?」と聞かれてしまいました(当時、結婚式を挙げる際には、妹Cと友人Tが大活躍して奔走してくれたので)(笑)。

さて、お店に着いたのは、ディナータイムに入ろうかという6時。
まだ、外は明るく、ディナーに来られているお客さんもまばらで、ちょうどいい時間でした。

先ずはウェルカムドリンクを頂きました。
ブラッドオレンジジュース~♪
大好きなジュースですが、気が付いたら、しばらく飲んでなかったので、最初から喉に嬉しかったです。

そして、頂いたコースは結婚披露宴の時に頂いたコースに近いもの。
何故かというと、私はガッツリいただいたのですが、旦那Sはあまり食べられなかったそうで(知らなかった(笑))そちらを所望。

先ずは、前菜。


b0225187_15461853.jpg



どれも、美味しかったのですが、メロンに生ハムは、実は多分初めていただきました(笑)
この感動!
でも、一番好きだったのは鯛だったかな~。


パスタは、旦那Sは、渡り蟹のスパゲッティを私はグリンピースの方を、頂きました。


b0225187_15461884.jpg



b0225187_15462064.jpg



グリンピース大好きなので、もう、大満足♪
パスタを頂くくらいから、だんだん日が落ちていくのを眺めました。
サンセットディナー♪
うふふ。

メインは、2人で子牛のグリルを。


b0225187_15462076.jpg



旦那Sは「香だけ味わったことがある。食べるのは初めてだ!」と、ウキウキしながら食べていました。
ごめんね。
私は、ガッツリいっちゃって知ってるんだ、この味・・・。

でも、美味しいものは美味しい~~♪
何度食べてもおいしいのです♪

そして、もう一品、豚さんをお願いしたのですが、これは私も初めてで、余裕がなく、画像はありません(笑)
ぺろりと頂いちゃいました。

ラストはデザート。
10種類くらいから選べたのですが、選ぶ方法が実物を持ってきてくれちゃったりするものですから、旦那Sが興奮するする。

どれもこれも食べたそうな感じだったので、旦那Sが食べたことがなさそうなものをそっと耳打ち。
「レモンのケーキって、食べたことある~?おいしぃんだよ~~~♪」

で、選んだのは


b0225187_15462235.jpg



まんまとレモンのケーキ(笑)

私は


b0225187_15462145.jpg



中にオレンジが入ってるプティングを頂きました。

旦那Sのも少しもらいましたが、すっごいおいし~~★
私のも勿論美味しかったのですが、人様のは、なお美味しい(笑)

このころには、外は夜景が素敵に美しかったです。
お店も、しっとりといい雰囲気に。

美味しくて、幸せで、とてもいい記念日になりました。

また、来年。
来れるといいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

余談ですが、この帰り、何故か、グロッキーになる私。
アルコール一滴も飲んでないのに、何故!!?
急においしいものばかり食べたからか??(笑)
グデングデンになって、帰ったのでした・・・チャンチャン。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/16042122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fukuumemomotake | 2011-08-01 16:14 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(0)