ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

大好きな野菜のこと

涼しい日が続いているので、このままずっと今年はこんな機構なんじゃないかと錯覚を覚えてしまいます。

さて。

福梅さんと桃竹さん。
似たり寄ったりの行動をしていますが、違うところもあるのです。

例えば、好きなお野菜。

福梅は、ニンジンが大好き。


b0225187_11104536.jpg



というより、与えられたお野菜はたいてい好き。

それに加えて、桃竹さんは、


b0225187_11104449.jpg



ピーマンが大好き。
特に好んで食べるようです。
逆に、ニンジンには見向きもしません。
うさぎなのに・・・。

桃竹は、緑の野菜が好きなようなので、そういうのが、少しずつでも増えていけばいいな・・・と思い、飼い主も試行錯誤なわけです。
とりあえず、ベランダ栽培しているハーブを摘んできます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-23 11:24 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/15989511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2011-07-23 13:28 x
こんにちは。昨日は寒いぐらいでしたよ~!福梅さん・・人参好きなんですね・・しかし!うさぎが必ずしも!人参が好きだとは!限りませんよね・・・我が家のさすけ!人参キライのようです・・トホホ 桃竹ちゃんと同じですね~葉物野菜は大好き何ですが・・それ以外は・・食べません!新しい物を・・・あげる時はドキドキしながら!あげます・・アハハ 桃竹ちゃん・・まさかピーマンがお好きとは・・それはビックリです!(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-07-24 01:52
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

さすけさんも人参好きじゃないんですね~。
やっぱり、ウサギに人参というのは、必ずしも、イコールじゃないんだ・・・フムフム。
ピーマンは、福梅も好きな野菜なのですが、あんまりあげすぎるのは良くないらしいのですよ~。
色々、複雑なのです・・・。