人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE choco moco (カフェ チョコ モコ)

高校時代からの友人・・・だけど、ガッツリ仲良くなったのは、社会人になってから・・・という変化球のお友達AちゃんとAちゃんのダブルAちゃんと一緒に、CAFE choco moco (カフェ チョコ モコ)に行ってきました。

行くことになった発端は、母の一言。

「ちぃさんぽで、面白いカフェが紹介されてたから、行ってみたら~?」

母情報では、女性2人で、古民家を改造してDIYで一から作った手作りカフェ・・・ということでした。
そして、今話題の武相荘の近所の隠れ家的なところ・・・以上!な、それだけの情報。

カフェの名前も、知らされず、探しに探してようやくHPを見つけると、地図がのっていたのですが、う~ん、さすが隠れ家、分かりにくい・・・。
とりあえず、車で近くまで行って、後は、歩きで探してみよう・・・ということになって、我が家集合。

そんなわけで、12時前くらいに、武相荘の近くまでは行くことができたのですが、やっぱり迷った(笑)

で、迷いに迷って行ったら、看板はCLOSD。
あれー??

ダブルAちゃんは、じゃあ、別の所で・・・な、雰囲気だったのを一押し、ノックしてみると、中から不思議な感じで出てくる店長?さん。
「やってますか?」と聞いたら「もちろんですが??」と言われたので「あのー・・・看板がCLOSEになっていたもので・・・」というと「あらー、風で落ちたから、その時に裏返ったのかしら?」と。

このお店、平和だ・・・というのが第一印象(笑)

とりあえず、表にあったランチメニューをお願いしたところ、出てきましたー♪


CAFE choco moco (カフェ チョコ モコ)_b0225187_3203822.jpg



じゃん。
ツナとショウガのパスタです。
小鉢皿も2品ついて、おお、すごい!

行った日は、偶然、私たちしかおらず、結局長居してしまいましたが、大丈夫だったかな?

お店の奥には、委託された小物が並んでいたり、店長さんが仕入れた小物が置かれていたり。
全体的にナチュラルテイストで居心地良かったです。

そして、帰り際、店長さんとお話しして、ハーブをメインにしているカフェと聞いて、納得。
お水にも、ハーブを入れてたものね。

また、行きたいな・・・と思うカフェです・・・が、本当に迷うので、看板が出てると、親切かなぁ・・・と思ったりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by やっすん at 2011-07-18 19:14 x
変化球フレンド、いいですね♪
時間がたって疎遠になってしまう友人もいれば
そのように逆に近しい関係になれる人もいたりして
人間関係って、結構面白いなーと思い始めた今日この頃です(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-07-20 03:10
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

母から「長く付き合える友達は、学生の頃しか作れない」といわれていたので、社会人になってからの友人は「作れるじゃん、驚かすなよ・・・」的な感覚で(笑)お付き合いさせていただいてます。
不思議なところから、仲良くなったりして、人間関係、本当良いですよね~~♪♪
by fukuumemomotake | 2011-07-18 03:38 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31