午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりののどの痛みと葛根湯

引き続き、風邪気味絶賛継続中です。

私にしては珍しく、熱が出ず、のどの痛みから入っています。
そのため、寝込むことはないのですが、思わぬ痛みに戸惑っています。

・・・こんなに痛かったっけ・・・。

今日は、ガーゼのマスクを買ってきました。
夜に乾燥するとのどに負担がかかるので、夜、少し湿らせて寝ます。
よく心配されますが、アナウンサーの方がテレビで紹介していただけあって、窒息は今のところしていません。
なんてったって、ガーゼですから。
空気穴、いっぱいですから、私は大丈夫です。
(※私は大丈夫ですが、試される方は、ご自分に合うスタイルかどうか、十分、注意してください)

そういえば、歌をやっていたころは、必ず夜には湿らせたガーゼマスクをつけて寝ました。
ホテルに泊まるときには、湯船に少しお湯を張って、バスルームを開けたまま、部屋を乾燥させないように注意してたっけ・・・。
そんなところは、いっちょ前でした(笑)。

ああ、そんなことよりも、早くこの痛みから脱出したい・・・。


★今日の福梅さんと桃竹さん★

今日は、旦那Sの仕事が私よりも早く終わったので、車で迎えに来てくれました。
もちろん、福梅と桃竹も一緒です。

車の中は、テリトリーを共有しているのか、テリトリー主張の追いかけっこはしていません。
それどころか、ぴったりと寄り添っちゃって。
寒いからでしょうか。


b0225187_2316810.jpg



若干、福梅が桃竹に体重をかけてる気配はありますが(笑)仲良しです。

家でも、このくらい仲良くしてくれると、おかあちゃんも楽しいのになぁ・・・と思う次第です。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

まぁ、できるところから仲良くしていけばいいよね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-01 23:33 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/15672555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-06-02 14:07
桃竹さんの経過が順調でホッとしてます。ホントによかったです。
ちなみに自然治癒なのですか?はやく完治することを祈ってます^^

kirikaさんも大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりで体調管理が難しいですが、お大事にしてくださいね。
Commented by paru at 2011-06-02 15:58 x
ご無沙汰しております♪
忙しくてなかなかコメントできなくてごめんなさい><
風邪をひかれてるんですね;;
なんだか雨続きで寒くて、体調おかしくなりますね。
私はいつもゼントルっていう喉のシロップを飲んでます。寝る前に飲むと寝てる間の咳がおさまって楽なんです。
塩水でうがいすると良いと聞いたこともあります。
早く元気になられますように。。
Commented by ayamama at 2011-06-02 23:08 x
こんばんはお体大丈夫ですか!?扁桃腺が腫れると…辛いですよね(汗)優しい旦那様ですね!マスクに湿らせたガーゼ!良い考えです!私がマスクをして…さすけに近づいたら後ずさり…(泣)声をかけて!やっと気づいてもらえました‥(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-06-02 23:52
TO michiさま

コメントと心配ありがとうございます♪

桃竹は、元気にハイパーです。
飼い主も、本当にホッとしています。
ギプスも手術もせずに、自然治癒で快方に向かってます。

私は、ギリギリの所で揺らめいてます(笑)
葛根湯とか、サプリメントとか、駆使して何とかやり過ごしてます。
首回りをしっかり防御して、自然治癒(とはもう言わないか)したいです。
Commented by fukuumemomotake at 2011-06-02 23:56
TO paruさま

コメントありがとうございます♪
いらしていただいて、嬉しいです。

私は、慢性的にのどが赤いらしいので、直ぐに熱が出るんですが、今回はのど痛だけみたいです。
ただ、思い返してみれば、一月程、瞬間的な咳続いているなぁ・・・とコメントを拝読して思い起こしまして。
いつも、咳止めを飲むと胃を痛めるので、私はかりん酒を少しだけ喉にしみこませます。
塩水は、逆に、刺激になっちゃうんですよ~。
でも、ありがとうございます。
早く元気になるよう、がんばります。
Commented by fukuumemomotake at 2011-06-02 23:59
TO ayamamaさま

コメントと心配ありがとうございます♪

いろいろと、やる気をそがれるので、まいっちゃいます。
ガーゼマスクは、結構気に入ってお気に入りです。
さすけさんがayamamaさんのことが分からなかったのは、まだ、小さいからですよ!
大きくなったら、動じなくなりますよ♪
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル