結構元気なのにビックリしてます

昨日は、ちょっとワサワサしていました。
色々と、動揺していたようです。

ずっと、ごめんね、ごめんねって思ってました。

ただ、今日は、桃竹が思いのほか元気・・・というか、こちらが心配している程、足を気にしてない姿を見て、落ち着いてきました。
本当は仕事に行っている場合ではない気分だったのですが、行かないと、桃竹の診察代も稼げない!と思って、行ってきました。
ただ、簡単な雑務を中心にしていましたが・・・。

夜は、家に急いで戻って、桃竹の様子を見たところ、いつもと同じようにチモシーをガッツリ食べて、伸びをして、両足の掃除をして、足ダンして伸び伸びしてました。
「ダメダメー、止めて~~!折れてるから~~(泣)」と言ってケージの外から逆にアワアワするほど元気でした。

犬は痛みに強いが、うさぎは、捕食動物だから、体調不良を隠す。

そう本で読んでいたので、見ているだけで胸が痛んだのですが、無邪気な様子に助けられてます。

ケージを掃除するために、一時的に部屋に出したのですが、遊ぶ遊ぶ。


b0225187_23415510.jpg



かまえて


b0225187_23415953.jpg



ドアップ!(口です)

デジカメ向けてる場合じゃないかとも思ったのですが、桃竹が普通にしているなら、私も普通にいつも通りにしようと思いました。
こちらが動揺しすぎると、心配が移っちゃいますしね。

とりあえず、人間の方は、若干ずつですが落ち着きを取り戻してます・・・たぶん(笑)。

病院、予約取れました。
水曜日の朝一で遅番の旦那Sがエキゾチックアニマル専門の病院に行ってきます。

心配してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


桃竹!ごめんね。がんばれ!
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/15497970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆこ at 2011-05-10 12:01 x
桃竹さん、心配ですね。
でもほんの少しの事でケガをする事もあるんですね~。
うちはシャンプーした後、モシャモシャーぐしゃぐしゃー!っと拭くので
気を付けなきゃいけないな~と思いました。

桃竹さんの足が早く回復しますように~☆彡(-人-) 
Commented by やっすん at 2011-05-10 19:54 x
早くお医者様に診ていただきたいですね。
大事にいたらないとよいのですが・・・

こんなときに恐縮なんですが
うさぎさんは「エキゾチックアニマル」に分類されちゃうのでしょうか。
ふつうの動物病院では、うさぎさんも珍しい患畜なのかしら・・・
Commented by fukuumemomotake at 2011-05-10 22:29
TO みゆこさま

ご心配いただきありがとうございます。

桃竹、どうやら、旦那Sの指輪に爪が引っ掛かって骨が折れたようです。
最初に我が家に来た時に、爪切りをしたのですが、なんだか爪が福梅と比べると柔いな・・・とは思っていたのですが・・・。

明日、朝一で病院なので、カルシウムについても伺ってみる予定です。
ただ、彼女は今、とてもリラックスしてます。
痛くて丸まっているわけではないので、それが救いです。
Commented by fukuumemomotake at 2011-05-10 22:38
TO やっすんさま

ご心配いただきありがとうございます。

私より、旦那Sの方が気に病んでます。
桃竹自身は、今日も、ガッツリご飯食べてますし、ケージの中でですが、後ろだけで立ったり、伸びしたり、体重を怪我してる方にかけたりと、こっちがギョッとするくらい自由にしてます。

うさぎは、コンパニオンアニマル(犬・猫)に対する対義語で、エキゾチックアニマルと呼ばれているんだと思います。
コンパニオンアニマルに比べると、うさぎはペットとしての歴史や係わりが浅いですし。
また、知恵蔵によると『エキゾチックアニマルとは、人間とのコミュニケーションが認められにくく、詳しい生態や生理、人と人間の共通感染症が解明されてないものが多い』とのことです。
学生の時に、アニマルアシステッドセラピー(アニマルセラピー)を研究していたのですが、エキゾチックアニマルについては、あんまり触れなかったので、勉強になります。

urlが長かったので、よかったらこちらから検索かけてみてください。
コトバンク
http://kotobank.jp/
Commented by at 2011-05-10 23:08 x
桃竹さん、大丈夫ですか?
ご飯をちゃんと食べているとのことなので、安心しますね。
きっと直ぐに良くなるはず!
明日の病院、良い結果になるようお祈りしています。


Commented by fukuumemomotake at 2011-05-11 01:28
TO 香さま

ご心配頂いてありがとうございます。

先ほど、やはりケージを掃除していたら、元気に部屋をうろうろしていました。
結構、大丈夫なのかな?と、素人判断ですが・・・。
いづれにしても、明日の病院で、ちゃんと診てもらいます。

若いので(なんてったって、まだ、5か月に入ったばかりなので)自己治癒力は優れていると思います。
その力に、期待しています。
by fukuumemomotake | 2011-05-09 23:41 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧