ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

少し早い母の日

今日、二度目の投稿です。

ちょっとフライングして、母の日のプレゼントを渡しに、実家に行ってきました。

今年は、刺繍の先生のところで発見した便利グッズ。
デスクスレダー(らくらく糸通し)というのをプレゼントしました。

母には、今も、私の手におえない(というか、ほとんどおえてませんが(笑))繕い物などを頼んだりするので、そんな時に役立つかな?と思ったり。

予想通り、大喜びしてくれて「欲しかったけど、どこに売っているかわからなかったから、買えなかった」と言ってました。
あたりでよかった♪

さて、実家に行くといつも玄関に花が飾ってあります。

今回は、実家で育った薔薇だとか。


b0225187_2201924.jpg



薔薇・・・というより、牡丹に見えます。
見事だなぁ・・・と、つくづく思います。

そして、私から、いつもお世話になっている父と母にプレゼント。


b0225187_2203364.jpg



ガザニアです。

実は、このガザニアは、花屋さんの隅っこに「もらってください」的な感じで、去年の初冬に置かれていました。
何の花かはよくわかりませんが、冬を越せれば花が咲く(当たり前なのですが)と言われて、家に連れて帰ってきました。
鉢を移して、まめに水を上げて、気が付いたら先日つぼみをつけていました。

寒い冬を越して、花開く・・・なんて、嬉しいじゃないですか♪

そんなわけで、カーネーションではなく、これをプレゼントしました。


b0225187_2203659.jpg



よく見たら、下の方にも、小さなつぼみが2つも!

そして、知らなかったのですが、父が大好きな花だったそうです。
今年は、見つけられなかったとか。

おぉ~、二重にうれしい♪

よい、母の日になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガザニアは、地植えにされて、父の部屋の前に植えられているそうです。
可愛がってもらうんだよ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/15475316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2011-05-08 19:46 x
どちらのお花も、見るの初めてです!
バラの花は、花びらがまるでリボンを重ねたみたい。
確かに牡丹にも見えますね。
バラって、いろんな色があるし形も様々だし
コレクターが熱中される気持ちもよくわかります。
Commented by fukuumemomotake at 2011-05-09 00:37 x
TO やっすんさま♪

コメントありがとうございます♪

ガザニアは、母から聞くまで名前が分からないままでした。
それこそ「なにがでるかな、なにがでるかな」状態で。

薔薇は、母が大好きな花で、何かある度に父から贈られているようです。
これも、そうなのかな?
羨ましい限りです。
by fukuumemomotake | 2011-05-07 22:12 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31