我が家 緑化計画

いろいろと癒されたいことが多いのか、GWにかけて、いろいろなところで、緑を増やしています。
我が家、緑化計画というか、緑化運動というか(笑)

とりあえずは、100円ショップで購入した物からご紹介。

福梅に、モンステラをかじられて、結局ダメになってしまったので、それに代わる観葉植物を物色。

で、購入してきたのがこちら


b0225187_2374375.jpg



パキラに


b0225187_2374746.jpg



なんだっけ・・・アイビーじゃなくて、あの、元気なやつ(笑)


b0225187_2374966.jpg



と、クワズイモ。

どれも、気に入ってます。

特に、クワズイモは以前から欲しかったので、ゲットできてウキウキ♪


みんな、おしゃれしてこんな感じになりました。


b0225187_2375318.jpg



クワズイモと、元気なあれ(笑)は、パソコン横のラックに。

トイレに置いておいて、元気に大きくなりすぎたカポックは、暖かくなったので、鉢をうつしてベランダにいます。
そして、パキラが後釜に入ってます。


さて、モンステラを半ステラにしてダメにした張本人の★福梅さん★


b0225187_23124770.jpg



ちょっと前の画像ですが、私がパソコンでポチポチしていると、じっとこっちを見ています。
気が付くと、そこにいる・・・くらいに、静かにじっと。

今は、わざとフローリングに粗相をするので(結構な時間、我慢してまで!)、ケージに閉じ込めてます。
明日、トイレのでっかいのが来るので、それまでちょっと我慢しててね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

桃竹が来たから、縄張り主張しているようです。
お姉さん風吹かせてるねぇ(笑)
仲良くしてね。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/15441339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fukuumemomotake | 2011-05-04 23:19 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)